• ベストアンサー

DVDが読み込みできない

どなたか詳しい方教えて下さい。 予備で購入したノートPC  DELL inspiron1150 winXPです。 DVDドライブを新たに追加し最初は読み込みできていましたがアプリケーションを追加していくうちに読み込まなくなりました。 CDは認識していますがDVDがだめなようです。 ドライバーは正常に動いているようです。 ちなみにアプリはセキュリティソフト(キングソフト)とWIN INSTALLER 以外はUNINSTALLしました。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

外付けのドライブを追加した、ということでしょうか。 光学ドライブは消耗品なので 故障を真っ先に疑います CDを読む機構TODVDを読む機構は一部別れていますのでどちらかだけ読めないということはよくあります。 外付けドライブでしたら別のPCにつないでみれば故障かどうか判断できるでしょう

fkoubou38
質問者

お礼

故障という線も疑って見るべきですね。 参考になりました。