• ベストアンサー

男性が捲けるスカーフ??

最近寒くなってきました。 首元が弱くマフラーをしたいのですが、あのチクチク感が苦手です。 そこでファッションに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 マフラーのようにチクチクしない素材のマフラー、または男性がしてもおかしくないスカーフのようなものってありますでしょうか? とにかくチク×2せずに首元をあったかくしたいです! もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

私も、チクチクアレルギーですので、マフラーはカシミア100%だと チクチク感が有りません。(値段が高いのが難点!!) 若い子なら、エスニックぽい絵柄・無地のコットンマフラーが 良くないですか? 綿素材ならカユクならないよ。 1000円で買えるし。 シルクでもガーゼみたいな織り方マフラーやスカーフ有ります。 スーツでノーネクタイなら、襟元にシルクのスカーフもオシャレです。  こんなコメントでどうでしょう? 私は夏でも、首の日焼け防止に、薄いコットンマフラーを巻いてました。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チクチクアレルギー仲間ですね~。 カシミアや綿素材のマフラーを探してみます。。

その他の回答 (1)

回答No.2
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカーフは男性のもの。なかなかおしゃれに決めないとつらいものがありますね~。