• ベストアンサー

男性が捲けるスカーフ??

最近寒くなってきました。 首元が弱くマフラーをしたいのですが、あのチクチク感が苦手です。 そこでファッションに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 マフラーのようにチクチクしない素材のマフラー、または男性がしてもおかしくないスカーフのようなものってありますでしょうか? とにかくチク×2せずに首元をあったかくしたいです! もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私も、チクチクアレルギーですので、マフラーはカシミア100%だと チクチク感が有りません。(値段が高いのが難点!!) 若い子なら、エスニックぽい絵柄・無地のコットンマフラーが 良くないですか? 綿素材ならカユクならないよ。 1000円で買えるし。 シルクでもガーゼみたいな織り方マフラーやスカーフ有ります。 スーツでノーネクタイなら、襟元にシルクのスカーフもオシャレです。  こんなコメントでどうでしょう? 私は夏でも、首の日焼け防止に、薄いコットンマフラーを巻いてました。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チクチクアレルギー仲間ですね~。 カシミアや綿素材のマフラーを探してみます。。

その他の回答 (1)

回答No.2
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカーフは男性のもの。なかなかおしゃれに決めないとつらいものがありますね~。

関連するQ&A

  • 男性のスカーフの巻き方

    以前から気になってたのですが、やっと重い腰を上げて、質問したいと思います! 男性のスカーフの巻き方を教えていただけませんか? よろしければ、男性がスカーフの巻き方を解説しているページなどご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スカーフのサイズについて

    スカーフなどは気恥ずかしく苦手でマフラーしか巻いたことがありません。 この画像のような、ラフな感じのスカーフなら素敵だなぁと思い、こんな感じのスカーフがほしくて探しています。 今あるのは80センチの正方形の物ですが、小さいです。 このように巻くにはどれくらいの大きさになりますか? よろしくお願いいたします。

  • スカーフの巻き方教えて!

    仕事場の叔母様に素敵なスカーフを何枚も頂いたのですが、24歳にしてスカーフなんて巻いたこともなくて巻き方が全然わかりません。でも、色柄がとっても良く巻いてみたいのです。よく世間を見れば巻いておられる方が多く私は今まで何を見てたんだろーー。とファッションへの関心の薄さを知りました。情けない・・・。

  • シルクのスカーフを自宅で洗う方法は?

    秋めいて来た今日この頃、そろそろスカーフの出番ですが使ったスカーフはたまには綺麗にしたいですよね。(首元から不精な臭いがするなんてイヤ!)でもスカーフのクリーニング代金ってワイシャツより高いので自宅で洗いたい、、、しかもお手軽な方法で!水洗いは厳禁ですし、ベンジンか何かで洗う方法があるというのは聞いた事があるのですが詳しくは知らないのです。どなたか自宅でのシルクスカーフのクリーニングの方法ご存知の方教えてください。

  • スカーフとハンカチの違い

    先日ハンカチと思って購入したものが、実はスカーフなのではないかと心配になってきました ハンカチと大きさは一緒なのですが、光沢があり、いくらアイロンをかけてもテロテロ感があるのです 素材が書いてあったはずのシールは捨ててしまいました くだらないことかもしれませんが、ご存知の方教えてください

  • シルクのスカーフのお手入れ

    そろそろ暖かくなって,冬に使っていたシルクのスカーフをしまおうかと思っています。 最近はエマ○ルのような洗剤もあって,お家でも水洗いできるのですが,一度やったらなーんとなくモロモロができて古ぼけてしまった経験があります。優しく洗ったつもりだったのですが…。 でも,きれいに洗えたものもあるので,そのスカーフの生地の特性にも寄るのだと思います。 ところで,皆さんはどのようにスカーフを洗濯していますか?水洗い?ドライクリーニング? スカーフは首元にするので汗やファンデも付きやすく,いつも清潔に手入れしておきたいのですが,毎回クリーニングも高いし…って思っています。

  • エルメスのスカーフをオークションで落札したのですが、素材に納得がいきません。本物でしょうか。

    私が持っているスカーフと比べ 素材が違うのでエルメスのスカーフに詳しい方教えてください。 私が持っておりますエルメスのスカーフ(3~4枚)はちょっと厚めではりのある素材なのですが シャネルのスカーフのように柔らかい生地でできています。 また、縁取りが手縫いなのはいいのですが 縫い方の目が細かすぎる気がします。1mm感覚で縫ってあります。これって本当にエルメスのスカーフなんでしょうか。素材が変わった時期とかあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイドできる冷感スカーフ

    こんにちは。夏の暑い日に使う「冷感スカーフ」を、ハンドメイドできたらいいナーと思っています。あまり手に入りにくい材料ではなく、身近な素材を使って、ハンドメイドできたらいいなと思っています。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

  • チャック?にスカーフがはさまれてしまいました

    タイトルの通りなのですが、チャック(ジッパーなのかファスナーなのかわかりません)にスカーフがはさまれてしまい、困っています。 チャックはポーターのカバンのもので大きめです。スカーフはとても薄い生地です。 どうやって外すかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう