• ベストアンサー

スカーフの巻き方教えて!

仕事場の叔母様に素敵なスカーフを何枚も頂いたのですが、24歳にしてスカーフなんて巻いたこともなくて巻き方が全然わかりません。でも、色柄がとっても良く巻いてみたいのです。よく世間を見れば巻いておられる方が多く私は今まで何を見てたんだろーー。とファッションへの関心の薄さを知りました。情けない・・・。

noname#3985
noname#3985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

こればっかりは口で説明できないので、下記のサイトを… 本屋さんの女性ファッション誌や、実用・ファッションのコーナーによくある、雑誌の別冊?の(LEEとかだったかなあ)薄いムックで、~千円位ので、スカーフの結び方とか、使い方、と写真・図入りで説明してるのがあります。私も一冊買ってずっと重宝していますので、お勧めです。

参考URL:
http://snow.threelight.co.jp/kurakura/fashon/fashon_data/fashon_etc/skarf/
noname#3985
質問者

お礼

ありがとうございました。書いてあったURLを見るだけでも参考になりました。

その他の回答 (1)

• bsmiyabi
回答No.2

去年の4月号くらいにJJに色んなスカーフの巻き方が載っていました。 色んな柄のスカーフが掲載されていましたし、色んなシャツが載っていましたので コーディネートの参考になると思います。 今年も同じように載るのではないかと思うのですが。 案外分からないなりに自分で巻いてみたら「これいい!」って巻き方が発見できますよ。スカーフに詳しい友人に聞いてみるのが一番だと思います。 巻きだしたら、スカーフ一つで全く服の受ける印象が変わるのではまりますよ

noname#3985
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな本もあるんですねー。 見て見ます。