• ベストアンサー

Jリーググッズのミニフラッグ

私はJリーグ各クラブのミニフラッグを集めています。 クラブフラッグ公式のデザインンのものを集めているのですが、FC東京だけどうしても公式のデザインのフラッグが見当たりません。(年度ごとに違うものしかない) もしかして販売してないのではとも思うのですが、関西在住ですのでFC東京のグッズ事情がわかりません。 もし手に入れられる場所がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 あと、水戸・鳥栖・熊本のフラッグがまだ収集できていないのですが、公式オンライン以外で購入できる可能性がある個所も、併せて教えて頂ける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martei30
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

FC東京ファンです。 この質問を拝見した直後天皇杯観戦で味の素スタジアムへ行き、その際チームフラッグを見ましたが、私が見た限り年度ごとにデザインは変わっていました。 チームフラッグは1999年のクラブ設立当初からあるのですが、1999年シーズンの青地に赤の「T」のマークを中央に描いたデザインだったものが、現在のチームエンブレム(盾の形の中にTのマークと青赤パターン)になってから、「チームエンブレム+バックの青赤パターン」の組み合わせでマイナーチェンジをしています。今シーズンはエンブレムが中央に配置され、真ん中から左が青、右が赤にわかれてそれぞれ端っこに赤と青のアクセントがあるデザインです。数年前は斜めに青赤のラインが入ったデザインもありました。 グッズの購入はオンラインでも出来るようですので、参考URL(FC東京オフィシャルショップ)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.euro-sports.jp/fctokyo/
yoshi_crz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際におっしゃっていただいた通りにユーロスポーツに問い合わせてみました。 その結果「FC東京の公式デザインのフラッグは商品化されておりません。今後の販売予定はございません。」との回答が返ってきました。 とても残念ですね… このクラブだけ販売されていないのですが、この年度に分けるという経緯など何か理念のようなものがあるのですかねぇ。。

関連するQ&A

  • ブライスグッズが欲しいのですが・・・。

    最近、あの目の大きなブライスに心惹かれてグッズが欲しくなりました。 人形はちょっと高いから、グッズから集めてみようかなと思いまして(^^;) オンライン上はもちろん、普通のお店ではどこで買えるのでしょうか? あたしは関西在住ですので、関西圏のお店など教えていただけると嬉しいです♪

  • Jリーグのチーム名について

    今やJ1とJ2合わせて30チーム以上の巨大リーグに成長しましたが、各チームの名は、「市または都道府県名」の前後に別呼称を付けますよね(例えば、鹿島アントラーズ) これを付けるには規定は無いんでしょうか? ほとんどがカタカナで一部「FC東京」のようにアルファベットがあります。 たとえば、「東京蹴球倶楽部」みたくオール漢字とか、「さいたまくらぶ」みたくオールひらがなのチーム名はOKなんでしょうか? また、各チームの別呼称が一覧表になっているホームページ等あれば教えてください。

  • Jリーグ公式HPに開示されている各クラブの経営情報のことで疑問があった

    Jリーグ公式HPに開示されている各クラブの経営情報のことで疑問があったので質問させて頂きます。各クラブの営業収入の内訳に「その他」という項目がありますが、これは具体的にどこからの収入にあたるんでしょうか?最新のデータである2008年度の情報では東京Vが約31億という金額がその他ということで収入を得ているので凄く疑問です。 もしこの「その他」という項目が具体的にどういう方面からの収入になるのか判る方は是非教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • Liverpool FCのグッズを購入したいのですが

    リヴァプールFCのリストバンドを購入できるサイトを探しています。そのリストバンドとは、04-05シーズンのチャンピオンズ・リーグ優勝記念リストバンドで、ゴールドとレッド、2種類のリストバンドがクロスしているものです。 リヴァプールFCの公式オンラインショップで買おうと思ったのですが、イギリスのショップなのでどうすればいいのか分からず、あきらめました。それから、国内のオンラインショップも探してみたのですが、目当てのリストバンドは見つかりませんでした。 このリストバンドを購入できる店(オンラインショップを含む)をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 西武ライオンズのグッズが売っている場所

    西武ライオンズのキャップやグッズが売っている所や、通販出来るお店ってありませんか? 一応ライオンズの公式HPから行けるオンラインショップも覗いてみたのですが、僕が欲しいレオの横顔が刺繍されているキャップ(選手が試合の時にかぶっているやつです)はありませんでした。 僕は関西に住んでいるので中々ライオンズグッズを手に入れらず困っています。(近くに西友はあるのですがライオンズグッズはほとんどないんです。逆にタイガースグッズなどは簡単に手に入るのですが(^^ゞ

  • 東東京のサッカークラブ

    JリーグにはFC東京と東京ヴェルディ1969が東京の西側である味の素スタジアムを本拠地に活動していますが、僕は江東区在住で同じ東京とは言え、スタジアムへ足を運ぶのはかなり不便なのが現状です。 そんな中、東京の東側にはサッカークラブがないのか探しています。もちろんJリーグにはないのは知っていますので、JFLとかそれより下のカテゴリーでも良いのですが、将来的にJリーグを目指しているような地元チームを応援したいなと感じています。 しかし、いかんせん情報が少なく、どういったチームがあるのか、そしてそのチームには少数でもJリーグの様にチームを応援するサポーターがいるのかという疑問が解消されません。 以前、東京23サッカークラブというのがあると小耳にはさんだような気がするのですが、それについてもネットなどで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかこの様な東京の東側、できれば23区内のサッカークラブ事情についてご存知の方いらっしゃいましたら、小さな情報でも構いませんので教えて下さい。また、東京23サッカークラブについてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 気になる・・・

    実は、少々気になる事があります。VリーグやV1リーグのトップチームを見て、その中でV1リーグのFC東京についてなんですけども、バレーボールチームでありながら、なんでチーム名に“FC”がつくのかが気になる・・・。チームがFC東京のバレーチームに移行したときは、それはそれでしょうがないかと思ったんですけど、やはりもし、Vリーグに昇格したときは、チームを全国に知ってもらうのに“FC”がつくのは少しまずい気がすると思います。バレーボールを知らない人が「サッカー選手がやっているのか」と勘違いされたら困るのではないのでしょうか。僕としては、チームがVリーグにあがったときは、チーム名を『FC東京』ではなくせめて『VC東京(バレーボールクラブ東京)』という風に変えてほしい・・・。東京ヴェルディの場合は別に気にはならないと思いますが・・・。 みなさんはどう思いますか?

  • 東京、仙台、甲府、札幌のJ1勢4チームが撃沈

    >FC東京、仙台、甲府、札幌のJ1勢4チームが“ジャイキリ”食らう/天皇杯 天皇杯2回戦が21日、各地で行われた。所属するリーグが違うクラブ同士の対戦が多数ある同大会。下部リーグを戦うクラブが上位リーグ所属のクラブを破る番狂わせ「ジャイアントキリング」が毎年起きるが、この日行われた対戦でも5試合でジャイアントキリングが起きた。 http://news.livedoor.com/article/detail/13234709/ なぜJ1チームが大学生や地域リーグのチームに負けたりするのでしょうか? 1軍ではないにしても、プロなので明らかに実力差はあると思うのですが・・・

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • ホーム、アウェイについて

    Jリーグの試合ってホーム、アウェイがありますよね。totoは、ホームが勝つ、アウェイが勝つ、引き分けるという予想をするものだと思っているのですが、もし東京ヴェルディ1969対FC東京のように両方の本拠地である場合や13日のJ2の川崎フロンターレ対大宮アルディージャ、サガン鳥栖対ヴァンフォーレ甲府のようにどっちの本拠地でもない場合、どっちがホームになるかはどうやって決めているのですか。

専門家に質問してみよう