• 締切済み

ドンペリってどこで手に入る?

質問です。よくドラマなんかで高級クラブが出てくると、決まってドン・ペリニヨンなんか飲んでますよね。何だか高いお酒の代名詞みたいに。 私は未だかつてドンペリ飲んだ事がありません。高級クラブ行くお金もありませんし。 でもクラブにあるからには日本国内で流通はしてるって事ですよね。どこかお酒屋さんでドンペリ置いてある所知ってたら教えて下さい。原価で買って、友達といっぺんでいいから飲みまくりたいのです。私は関西在住ですが、東京のお店とかでも構いません。 また、種類やランクは何種類もあるもんなんでしょうか?おおよその価格帯は? オンラインショッピングでなく、自分で行って、この手で買い求めたいと思います。皆さん、よいアドバイスをお待ちしています。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

私の知っている埼玉県戸田市の酒ディスカウントショップでは、白1万円,赤1.5万円です。(税別) 高いのは高いですが、もっと高いシャンパンも存在します。(知っている限りでは720mlで5万円!!)。 nyahahaさんはかなりドンペリに興味を持っているようなので、後悔しない様に三越等の有名デパ-トの地下にある酒屋で注文して購入する事をお勧めいたします。 理由は、私達が上記ディスカウントショップで購入し試飲した限りでは他のシャンペンと比較しても値段の割には味に差が無い。(=ディスカウントショップのはB級品?偽者?と今でも疑っているからです。)強いて言えば、炭酸が自然で上品な味に仕上がっている程度。(白,ピンク共に) 従って、友達4人で記念日に購入し、一人頭5千円強で味わう位がお勧めです。(一緒に他のシャンパンも購入して飲み比べましょう。私達はそうしました。) まあ、一度味わうのも良い経験です。(私達は再度飲みたいとは思っていません)

nyahaha
質問者

お礼

そうですか、やはり最初は無難にデパートで探した方がよさそうですね。 まあ、何事も経験ですから、一回は飲んでみようと思います。有り難うございました。

回答No.4

関西ということですが、どちらでしょうか? 私も関西ですが、近くの大きなスーパーの酒コーナーに売っていましたが・・・。 お近くに高島屋や大丸などの百貨店があれば、その酒売場に行けば手に入ると思います。また、ちょっと大きな酒屋さんに行けばあると思いますが、もしなければ注文すれば取り寄せしてくれると思いますよ。

nyahaha
質問者

お礼

会社大阪、住まい兵庫県芦屋です。デパートの酒屋では地酒しか買った事無くて、洋酒系見てませんでした。勉強不足ですね。 有り難うございました。

noname#5092
noname#5092
回答No.3

ドンペリは香りがなんともいえません。1度ご賞味下さい。 スーパーマーケット成城石井にあります。 首都圏に21店舗あります。 在庫などは直接最寄店舗にお問い合わせ下さい。 下記ホームページの店舗案内に従って下さい。 参考URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.seijoishii.co.jp/menu3.html
nyahaha
質問者

お礼

是非味わいたいと思います。有り難うございます。

回答No.2

ドンペリの白だと、だいたい一万円弱で購入できます。 味は辛口ですので、好きな方は好きだと思いますが、苦手な方は苦手みたいです。 ピンクは、倍の二万円くらいで、こちらの方は、未だ飲んだことがありません。 何か特別な記念日にでも飲もうかと、とっております。 普通の町の酒屋さんでは、なかなか置いていないかもしれませんが、 だいたい、ワインの取り揃えが豊富なお店には置いてあるような気がします。 特別なお店にしか置いていないという事はありません。 ぜひ、購入してクリスマスやお誕生日等の記念日に飲んでみてくださいね!

nyahaha
質問者

お礼

ロゼ(ピンク)で二万ですか。やはり結構いい値段しますね。 有り難うございます。クリスマスにでも買って来ようっと。

noname#9345
noname#9345
回答No.1

こんにちは。 私は東京在住ですので、東京の情報になってしまいますが、酒類のディスカウントショップで有名な「河内屋」(店舗の所在地などは下記URL参照)で何回か購入したことがあります。最近は買っていないので、値段はよく覚えていませんが、普通の「白」でしたら7~8千円ぐらいだったかな? ロゼだったらその倍だったと記憶しています。 あと、アウトレットモールの「横浜ベイサイドマリーナ」にある酒屋さん(“SPARK”でしたっけ?)でも同じぐらいの値段で売ってましたよ。 私は大阪に住んでいたこともあるのですが、阪急百貨店の酒類売り場はとても充実していたと記憶しています。ひとまずそちらを覗いてみてはいかがでしょう?(但し、お値段はそれなりの価格になるでしょうが・・・)

参考URL:
http://www.sake-kawachi.co.jp
nyahaha
質問者

お礼

ある程度大きな酒屋さんなら売ってるんですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • モエシャンとヴーヴ・クリコ

    モエシャンとヴーヴ・クリコ モエシャンとヴーヴ・クリコの種類と価格帯を教えてください。(ドン・ペリニヨン以外) 1、女性に人気なモエシャン、ヴーヴ・クリコの種類を教えてください。 2、モエシャンとヴーヴ・クリコ 種類別の値段を教えてください。(成城石井や酒屋で買った場合) 3、女性の場合、ヴーヴ・クリコとモエシャンなら貰ってどっちが嬉しいですか?

  • ホストクラブとかで何十万円のシャンパンについて

    テレビでホストが取り上げられるときに、何万円どころか何十万円、二百万円以上のお酒も出てきます。(ルイ○世とかドンペリとか) これらの高級なお酒(シャンパン?)って仕入れ値は幾らくらいなのでしょうか? あと私とかが普通の酒屋さんとかに行って普通に買えるのでしょうか?(買えるとしたら幾らくらい?) ホストクラブとかの飲み屋って行ったこと無いので全然分かりません。(行ったことあるのは居酒屋くらいです。)

  • ヤフーのスタークラブでランクを気にしてますか?

    ヤフーオークションやショッピングを利用するとランクが上がるスタークラブについてです。 http://starclub.yahoo.co.jp/ 自分はプラチナランクにまでなったのはいいですが、特典についてあんまり関心が無かったのですが、6月末までに2万円分の利用が無い場合、ランクが下がるという事を知り、ランクを維持すべきかどうか迷ってます。 ゴールドランク以上限定でJALのマイルとYahoo!ポイントがポイント交換できるのはいいんですけどね。 15倍ポイント対象の品物で欲しい物がなかなかありません。 ポイント15倍の時に、高級食材とか家電などの購入を検討していたのですが。欲しいものは確かにあるんですけど、ポイント10倍~15倍の対象外が殆どです。 楽天でも似たようなランクがありますよね。自分、こっちは最低ランクです。 みなさんはヤフーなどで、ランクは意識して利用していらっしゃるでしょうか?

  • ドンペリを安く手に入れたいです

    ドンペリを飲んでみたいと思い、いろいろと探しているのですが、できれば安く手に入れたいです。 いろいろの種類があるようですが、一番安いドンペリにしてみようと思っています。 一番安いからと言って、ボジョレヌーボの安物みたいに不味いって事あるのでしょうか? 一番安いから、ドンペリの中では味も一番下かもしれないですが、普通に飲んで美味しいってレベルですよね? 値段もお高いですし(^^; 安い所は、今の所ヤフーオークションか楽天さんが安いかなって思っています。 あと正規輸入や平行輸入という言葉を見ますが、特に問題はないですか? 偽物の可能性があるかどうかです。 どこか安く手に入るところがあれば、教えて頂けると助かります。 あと飲んだ事が有る方は、飲んでみた感想を聞かせてもらえると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • ドンペリについていろいろ教えて下さい

    ☆ドンペリの賞味期限についての疑問  以前の質問で17年前のドンペリが飲めるかという質問に「危ないかも」とか  「酸化しているかも」とかいう回答がありましたが、1995年ものとか1993年  ものとかがありますよね。新鮮な方がいいという回答もありました。どちらが  本当ですか? ☆ドンペリの中で美味しいもの  ホテルでグラスワインのサービスでドンペリを飲んでファンになりました。何か  記念日に・・と思っていたのでこの度クリスマスに思い切って購入しようかと思 っています。口当たりがよくて美味しいのを紹介して下さい。その時飲んだのは  白でしたが、ロゼもよさそうですね。  あまり高いのは買えませんので10000円くらいでお願いします。

  • ドンペリの開け方について。

    手土産にドンペリを持って行こうと思っています。 このワインの封はコルクなんでしょうか。だとするとコルク抜きなどを用意する必要がありますか。 それとも手で開けることができますか。 封を開けた時に泡が出てくるイメージがあるのですが、やはり出てくるでしょうか。調度品を汚すといけないので、あらかじめ知っておきたいと思います。 私自身は酒は飲まないので、まったく見当が付きません。

  • ドンペリについて

    ホストクラブなどでおなじみのドンペリについて聞きたいのですが、 あれってシャンパンの一種なんですよね。一度飲んだことがあるのですが、炭酸入り? テレビでホストクラブの特集をしていたんですが、女性が ビンを振ってビールかけをするみたいにホストにぶっかけていたんです。 あれってビールみたいに振ればあふれ出るようなものなんですか? それともドンペリ白とか、ピンクとか種類によっては違うんでしょうか?

  • ドンペリとかについて。。。

    よくキャバクラやホストの特集みたいのでドンペリやリシャールみたいなお酒を見ますがあれはシャンパンなんでしょうか?? また他にはどのようなもを取り扱っているのでしょうか??たくさん知りたいです!!また相場はどれくらいの値段でしょうか??いろいろなお酒を知りたいので情報お願いします。

  • ドンペリを買いたい

    お世話になります。 池袋らへんでドンペリの白(1万円前後)を購入したいのですがどこに売っているのでしょうか? お店等わかりましたら教えてください。 また以前、ピンドンを飲む機会があったのですがグラスに注いだ後、注いだ人間が割り箸でかき回してからみんなに配っていたのです。 割り箸でかきまわす意味があったのでしょうか?

  • ドンペリって

    この間倉庫から17年前のドンペリが出てきました。常温での保存になるんですが、これって飲めるのでしょうか??