• 締切済み

ドクターグリップ

こんにちは。 お久しぶりで~~す! 今このタイトルを見て「懐かしい」と思った方にアンケートです。 でははじめます。 1.学生時代にドクターグリップを使ったことはありますか? 2.買ったことはありますか? 3.やはり「あの頃(青春時代)」の思い出に残りましたか? 僕も使ってますがはっきり言って思い出には残らなさそうですね(汗)

noname#158990

みんなの回答

回答No.3

1.中学生時代に一時期使ってました 2.あります 3.「太くてブヨブヨしてる」という事しか印象に残ってません 私は手が小さめだったので正直言ってぜんぜん楽じゃなくて、その後はぺんてるのグラフというシャーペンに落ち着きました。

質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) グラフは友達から譲ってもらいましたが、窃盗品と分かって戻しました(汗)(友達に)

• v008
回答No.2

1、なぜか、今年初めて使い始めています。 2、肩を痛めて0万円の紋→リフィル高いからパイロット1万のタイプ→インク買いに行って試しに買ったドクターグリップにたどり着きました。  がんがん書く時にはこれ以上のペンは無いです。 3、青春時代は、勉強した覚えが、、、無い。

質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 詳しく書いていただき誠に有難うございます(○^^○) 参考にさせていただきます。

• La_Valse
回答No.1

なつかしいとは思わなかった大学生なんですがよろしいでしょうか。 中学生時代でしたか、ドクターグリップ使ってましたねぇ~。 そして、高校生になったと同時に使わなくなりました。 べつに恥ずかしいとかそういう事じゃなくて、 いつの間にかステッドラーの0.3が好きになってしまったとか、 長時間使用中のグリップ部分のヌルヌル感(これは人によって違いますね)が嫌だった、 ということが理由だったと思います。 大学でも結構見ますね、ドクターグリップ。 個人的には、あまり思い出にはなっていないみたいです(笑)。 逆に、ステッドラーは思い出になっているかもしれないです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 確かに製図用ペンもいいかもしれませんね。 僕もドクターグリップと同じPILOT製のS10を使ってます。 ドクターグリップのぬるぬるもすごいですよね。。。 気持ち悪いと言うか・・・。 なので僕は2ヶ月に1度変えてしまう羽目だったのでS10に変更しました。。。。 有難うございました~。