• 締切済み

ドクターグリップ

こんにちは。 お久しぶりで~~す! 今このタイトルを見て「懐かしい」と思った方にアンケートです。 でははじめます。 1.学生時代にドクターグリップを使ったことはありますか? 2.買ったことはありますか? 3.やはり「あの頃(青春時代)」の思い出に残りましたか? 僕も使ってますがはっきり言って思い出には残らなさそうですね(汗)

noname#158990
noname#158990

みんなの回答

回答No.3

1.中学生時代に一時期使ってました 2.あります 3.「太くてブヨブヨしてる」という事しか印象に残ってません 私は手が小さめだったので正直言ってぜんぜん楽じゃなくて、その後はぺんてるのグラフというシャーペンに落ち着きました。

noname#158990
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) グラフは友達から譲ってもらいましたが、窃盗品と分かって戻しました(汗)(友達に)

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.2

1、なぜか、今年初めて使い始めています。 2、肩を痛めて0万円の紋→リフィル高いからパイロット1万のタイプ→インク買いに行って試しに買ったドクターグリップにたどり着きました。  がんがん書く時にはこれ以上のペンは無いです。 3、青春時代は、勉強した覚えが、、、無い。

noname#158990
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 詳しく書いていただき誠に有難うございます(○^^○) 参考にさせていただきます。

  • La_Valse
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

なつかしいとは思わなかった大学生なんですがよろしいでしょうか。 中学生時代でしたか、ドクターグリップ使ってましたねぇ~。 そして、高校生になったと同時に使わなくなりました。 べつに恥ずかしいとかそういう事じゃなくて、 いつの間にかステッドラーの0.3が好きになってしまったとか、 長時間使用中のグリップ部分のヌルヌル感(これは人によって違いますね)が嫌だった、 ということが理由だったと思います。 大学でも結構見ますね、ドクターグリップ。 個人的には、あまり思い出にはなっていないみたいです(笑)。 逆に、ステッドラーは思い出になっているかもしれないです。

noname#158990
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 確かに製図用ペンもいいかもしれませんね。 僕もドクターグリップと同じPILOT製のS10を使ってます。 ドクターグリップのぬるぬるもすごいですよね。。。 気持ち悪いと言うか・・・。 なので僕は2ヶ月に1度変えてしまう羽目だったのでS10に変更しました。。。。 有難うございました~。

関連するQ&A

  • ドクターグリップって本当に疲れにくい?

    タイトル通りです。ドクターグリップと他のシャーペンを使い比べたことがある人に聞きます。 ドクターグリップを使ってる人って良く見ますが、売り文句の疲れにくいって本当なんでしょうか? 太くて重くて逆に疲れそうに見えるんですけど。

  • ドクターグリップ・ボールペンのグリップの黄ばみを落としたいのです。

    ありがとうございます。 タイトルどうりです。五年使っているドクターグリップ・のシャープペンシルのグリップが黄ばんでいます。お気に入りなので捨てるのももったいないです。ただ、人に貸しづらいですね。

  • ドクターグリップ緑を探しています

    ドクターグリップ(HDG-50R)の緑色を探しています。 10年くらい前に使っていたものが懐かしくなって買おうとドクグリを探し始めました。 ですが、「透明の緑色」がどうしてもみつかりません。 10年の間に販売終了になってしまったのでしょうか どなたか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。 こちらの写真の緑色を探しています

  • ドクターグリップのフルブラックって、いつ頃発売され

    ドクターグリップのフルブラックって、いつ頃発売されたものですか? ちなみに、今でも普通の文房具売り場に売っていますか?

  • ドクターグリップとアルファゲル両方使った事がある方

    こんにちは。仕事で学生の時以上に文字を書くのですが、筆圧が高いからか、だんだん肘から下の筋肉がつってきます。右肩の肩凝りもひどいです。 ドクターグリップは人間工学に基づいた、とか歌い文句がありますがアルファゲルはグリップの性能しか触れていません。グリップが柔らかければペンだこは痛みませんが、他にウリがなければ重い分逆に疲れるのでは?と思います。親指の付け根が痛くなる為、太めが好みなのでどちらかを換えインクごと購入しようと思うのですが使った感想などをお聞かせ頂けるとありがたいです。

  • しっとりしたグリップテープ

    タイトル通り、しっとりしたグリップテープ(オーバーグリップ)を探しています。自分はしっとりしたグリップテープが好きで(汗はあまりかかないので夏でもウェットタイプを使っています)、ヨネックスのウエットスーパーストロンググリップを使っているのですが、先日友達の同じくヨネックスのウェットスーパーグリップを借りて握ってみると、こちらの方が気に入ってしまいました(自分はストロングの方がしっとりしてると思ってたのに…汗) なので他にもしっとりしたグリップはないのかな~?と思って友達に聞いたりネットで調べたりしたら、ウイルソンのプロオーバーグリップ・バボラのVSグリップ・ボーブランドのプログリップ・トーナグリップのオリジナルハイタック・キモニーのハイソフトEXなどが良さそうだと分かったのですが、これらはしっとりしていますでしょうか?また、上記の内で『このグリップテープは~~だから止めたほうが良い!!』や『書いてないけど、~~の~~っていうグリップテープもしっとりしてて良いよ!!』等、知っている事があればどんどん教えてもらいたいです!よろしくお願いしますm(_)m!!

  • 【ドクターグリップ1+1】のシャープ芯交換

    パイロットの「ドクターグリップ1+1」という ボールペンとシャープペンシルが一体になったものを使用しています。 ですが説明書を捨ててしまったため、 シャープの芯の交換方法がわかりません! あちこち回してみたりはずしてみたりしたのですが・・・ お使いの方ご教授くださいm(_ _)m

  • 青春だっぺ!

    皆さんは学生時代や今学生の人も青春だなー(思い出でも)と思ったことありますか? 些細なことでもいいです!いま青春を味わいたいです(笑) お願いします! 青春だっぺヽ(´ー`)ノ

  • グリップテープについてのルールは?

    こんにちは、シェークハンドでピンポン がんばっています。 大きな悩みがあります。それは、シェークハンドのグリップに汗が付いて滑ってしまう事です。グリップテープを巻きましたが、汗を吸ってじきにテープの粘着を落ちて剥がれやすくなります。また、汗を吸って清潔感もなくなります。それよりグリップ側が、テープに染み込んだ汗とラケットの柄にも染み込み二重に重く感じられます。 そこで質問です。 最近になってある地元の職人さんが、あるプロスポーツ選手からも認められている滑り止めがある事を発見しました。これは、卓球のラケットにも抜群です。手作りの手触り感は、すばらしく肌理の細やかさ・耐久性・加工性どれをとってもいままでのグリップテープの次元を超えています。しかし、いくら良くてもこのテープを貼って卓球の試合に出たら失格では意味がありません。ラケットグリップ部位に貼るものに何か規定がありますか?知っている方、教えて下さい。

  • 硬式テニス、コンチネンタルグリップは時代遅れ?

    硬式テニス、コンチネンタルグリップは時代遅れ? 45歳のおじさんです。 10代にテニスやってましたが19歳くらいで辞めました。 オジサンになり20数年ぶりに、再開しようと思って勉強してます。 時を経て、驚愕の事実にビックリしてます。 というのも、私のころの主流だったコンチネンタルグリップが今や時代遅れ だというのです。 今主流は、ウエスタングリップだと。 私のころは、ウエスタングリップで打とうものなら、指導者にこっぴどく注意されて、それじゃあソフトテニスだ!と言われたものですが、今やそれが主流というのは、本当に驚きました。 なぜ、コンチからウエスタンが主流になってしまったのでしょう? 浦島太郎状態です。 詳しい人教えてください。