• 締切済み

アロワナとこ混泳魚

pxa05411の回答

• pxa05411
回答No.2

すでにいろいろな候補の回答があるので、別な観点からプレコをお勧めします。 アロワナは表層を泳ぎますので、低層で見栄えが良くアロワナにアタックされたとしても堅牢なウロコをまとった体で怪我などは殆どしません。 ロイヤルプレコあたりが見栄えも良く、価格も安く、良いのではないでしょうか? 表層にアロワナ、レイアウトのアクセントに流木、そして低層に背びれの大きなプレコというのは水槽のバランスもとれますよ。