• 締切済み

shade ライノセラス

お願いします。 3Dソフトをひとつ手に入れようと思うのですが、おすすめのものを教えてほしいです。できるだけ安価におさめたいです。 また、shadeとライノセラスのちがいを知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

>できるだけ安価 がどれほどなのか分かりません。 Shade はBasic/Standard/Professionalの3グレードあり価格は12,800/45,000/105,000 Rhinocerosは180,000で、レンダーのFlamingoが90,000です。 Shadeはベジェスプラインを基本としたツール Rhinocerosは非一様有理Bスプライン(NURBS)を基本としたツール 使用目的が ・イラストなのかCADなのか ・仕事なのか遊びなのか ・静止画なのか動画なのか でお勧めは全く変わってしまいます。 できるだけ安価な3Dソフト の条件だけでしたらお勧めは 1: LightWave3D - 10万円くらい。 2: 六角大王Super - 1万円くらい。 3: Blender - フリーソフト

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライノセラス shade

    よろしくお願いします。 shadeでつくったデータはライノセラスに持っていくことは可能でしょうか?

  • Shade 7 Basic と Shade 7 professional の違いってなんですか?

    確か3Dのソフトだったと思いますが、前々から挑戦したいと思っています。そこで聴きたいのですが、 Shade 7 BasicとShade 7 professionalってどこがどう違うんですか? 値段が倍ぐらい違うようですが、全く違うものなのでしょうか?

  • ライノセラス 3dxとは?

    お世話になっております。 ライノセラスの[.3dx]という拡張子のCAD DATEをもらいました。 弊社にあるライノセラスで開くとライノファイルではありませんとエラーメッセージがでるのですが、ファイル自体はRhino 3-D Mdelとなっています。 3dxとは、どういうものなのですが? 開く為には、オプションなどが必要になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • shadeについて

    shadeを購入しようと考えているのですが、プロフェッショナル、スタンダード、ベーシックのどれにするか迷っています。 ホームページで機能の違いは確認したのですが、なにせ3D初心者なものでよくわかりません。 用途は和風建築の外観パース、内部パースの作成です。 shadeユーザーの方、回答をお願いします。

  • ライノセラス

    現在自宅用にウィンドウズパソコンの購入を考えているのですが、仕事で3DサーフェイスCADのライノセラスを使っているので、自宅でも使いたいと考えています。 しかし部屋が狭いので、出来る事ならノートにしたいのですが、3Dソフトを使うとなると、ノートだとパワー不足かなぁ。。。と少々不安になります。 どなたかノートでライノを使っている方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 特にモデルを作りこむとどんどんデータが重くなり、プレビューなどが遅くなってしまったりするのではないかという不安があります。 ちなみに現在購入を考えているのはsony vaionote z (centrinoが乗ってるやつ)。 ライノでは家電などの作図をメインに考えています。 他に使うソフトはイラストレーター、フォトショップ。 やはりvaio note GRT99あたりじゃないと厳しいのかな。。。

  • Shadeを勉強しようと思うのですが・・・。

    コンベヤ関係の会社に勤めているのですが、「デモ機のショールームのデザインを3Dを使って作ってくれ」(2Dではイメージがわかないから)と言われました。 期限は一ヶ月。 私は全く3Dを知りません。使ったことも無ければ見たこともありません。 なんとか本とか友達から聞きソフトを探しました。 Shadeで出来そうな感じするのです。 でShadeのお詳しい方、Shadeを使って自分の思うとおりに描けるのはどれくらいかかりますか? 自分で少しソファーとか描いてみたのですが大変で、すでに諦めモード・・・。 一ヶ月で完成まで持っていかなくてはいけません。 一日どれくらいの特訓が必要なのでしょうか? やっぱり一ヶ月では無理ですか?

  • shadeについて教えてください

    最近3Dソフトを買おうと思ってパンフレットをもらってきて、それにshade8.5というソフトのことが載っていたのですが、basic、standard、professional(←えらい高いですね)と三つもあって、しかもmyshadeとかishadeとか出てきてどれを買えばいいのかよくわかりません。いちおう機能比較表が載っていたのですが、専門用語だらけで全然何が違うのか判りません。バージョンによってどういう制限があったりするのかとかいろいろ教えてください(超初心者なモノで…)お願いします。

  • shade9が閉じてしまって困っています。

    shade9のソフトで図形選択のなどの作業をしようとするとすぐエラーになってshadeが閉じてしまいます。このような事は頻繁に起こるものですか?それとも使い方に原因があるのでしょうか?

  • shade9の違い

    shade9のベーシックを買おうと思っているのですが、 アカデミックとか優待版とかの違いがわかりません。 機能的にはすべて同じなのですか? あと、初めて3Dグラフィックをやろうと思っているのですが、 ガイドブックつきを買った方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。 PS.僕は大学生です。

  • shadeのいろいろな種類について質問があります。

    今まで2Dでイラストレーターやフォトショップをつかって趣味でいろいろつくってきたのですが、HPを作りに当たり私バイクが好きなのですが、 バイクのライディングの様子を3Dでつくりたいと思っています。 HP上でまずカーブを曲がる一連の様子をアニメーションで作り(音もいれられればうれしいです。)、その後カーブの手前、中頃、終わり頃でカットをつくり、説明をいれるという構成にしようと思っています。 2Dでつくってもよかったのですが、 やはり3Dで作成した方が、いろんな方向から見る場面や人間の体のパーツを動かすのには適しているかなと思っています。 そこで質問なのですが、shadeというソフトをいま検討中なのですが、 i shadeやshadeの他にmy shadeなどいろんな種類のshadeがありますよね。 これらのソフトはいったいどう違うのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう