• 締切済み

shade ライノセラス

お願いします。 3Dソフトをひとつ手に入れようと思うのですが、おすすめのものを教えてほしいです。できるだけ安価におさめたいです。 また、shadeとライノセラスのちがいを知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

>できるだけ安価 がどれほどなのか分かりません。 Shade はBasic/Standard/Professionalの3グレードあり価格は12,800/45,000/105,000 Rhinocerosは180,000で、レンダーのFlamingoが90,000です。 Shadeはベジェスプラインを基本としたツール Rhinocerosは非一様有理Bスプライン(NURBS)を基本としたツール 使用目的が ・イラストなのかCADなのか ・仕事なのか遊びなのか ・静止画なのか動画なのか でお勧めは全く変わってしまいます。 できるだけ安価な3Dソフト の条件だけでしたらお勧めは 1: LightWave3D - 10万円くらい。 2: 六角大王Super - 1万円くらい。 3: Blender - フリーソフト