• 締切済み

パソコンを買ったときについてくるソフトの売買について

パソコンを買ったときに、付属しているソフト(ワード・エクセル)を オークションで購入しようと思っているのですが、 これはパソコンを買った人だけでなく、そのCDーROM?をオークションで買った人も使えるのでしょうか? だとしたら、それをインストールし、また今度は自分が別の人に 売ったりするとすると、なんか違法行為にはあたらないのでしょうか?

noname#177781
noname#177781

みんなの回答

• xs200
回答No.2

PCに付属のオフィス・ソフトはそのPCと一体をなすもので、他のPCで使うことはできません。ですからソフトを単独で譲渡・販売はできません。 使用許諾契約書を読んでください。はっきりと書いてあります。

回答No.1

あなたのPCのソフトをアンインストールし、それを販売するのならば問題はありません。 あなたのPCにインストールしたまま人に譲ると問題になります。