• 締切済み

マイクロソフトオフィスのソフトのプロダクトキー

PCを購入したらエクセルとワードがついてきました。 そして付属にもオフィスのソフトとプロダクトキーがついてきました。 このプロダクトキーはPCにインストールされているものと同じものなんでしょうか?

みんなの回答

• 512k
回答No.3

メーカー製PCで、OFFICEプリインストールモデルで、新品購入時点で既にインストールされているOFFICEであれば、添付されているOFFICEのプロダクトキーとは違うものがインストールされてます。 メーカー出荷時に同一モデルのOS、ソフトウェア等を一括で処理している関係です。 PIPC版のディスクとプロダクトキーは、再インストール用です。 再インストール時は、添付のキーを使用してインストールします。 現在入っているOFFICEのキーと添付されているキーが違うからといって、 別のPCに添付されているOFFICEをインストールしてはいけません。 中古PCなどで再セットアップしているものは、添付のキーでインストールされている可能性が高いです。

• MNH10W
回答No.2

はい、ソフトとプロダクトキーは同じ物がインストールされています そのオフィスはそのパソコンでのみ使う事がライセンス条件です パソコンを廃棄しても他のパソコンへインストールして使う事はライセンス違反です。

• koi1234
回答No.1

MS-Office付きでPC購入したのですよね? (無料でついているわけではありません) OfficeはWindowsとは別の製品ですのでプレインストールPCでも 再インストール用のメディアは別についています 自分でインストールする手間がかからないだけで中身は同じものです あくまで再インストール用のメディアとしてついているだけで 別のPCで使えるとかいったことではありません (ライセンス違反にならないようにお使いください)