• 締切済み

手のひら

鉄工所で働いています、昔の職人さんのように手のひらの皮が、分厚いといいのにといつも思います。学校給食を作る人たちの手は、水のせいで皮が柔らかいそうですが、どうしたら手のひらの皮が分厚くなりますか?グローブみたいになれば、痛くも痒くもないのにね。

noname#78703
noname#78703

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.3

使いやすい手袋などはどうなのでしょうか。

• blazin
回答No.2

水仕事をしたり、温度の変化の中で手を酷使していくうちにだんだん角質が堅くなってきてそれなりにがっちりした手のひらになるんですよね。ただそれはそうしようと思ったわけではなく、必要な作業の中でそうなってきたという積み重ねの証でもありますから☆

• cyaboe
回答No.1

手を使う仕事をして、年月がたてば皮が厚くなります。 私も主婦生活25年ですっかり皮が厚くなりました。 今では多少熱いものを持っても平気です。