• ベストアンサー

インターネットの表示、最大化、設定

リンク先のアドレスをクリックした時、表示枠が小さくなりました。 いつもマウスで枠の端を引っ張って大きくするとか右上の最大ボタンを クリックするのは面倒。 毎回、リンク先を自動的に最大にする設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>いつもマウスで枠の端を引っ張って大きくする この後、CTRLキーを押しながらIEを終了して下さい。 すべてのウィンドウを閉じてから起動すれば、次回からは大きくなります。 ただし、特定のサイトを表示させると再度リセットされてしまいます。これは避け様がないです。 これを回避したいなら、SleipnirやFirefoxなどのタブブラウザをご利用下さい。新しいウィンドウがタブで開いている限り、サイズはそのままです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

take219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつも1ページ目は最大なのですが リンク先に行くとそのページから小さくなってしまいます。 普通に終了してもここ(okwave)やyahooなどは最大のままなんです。 どこか特定のサイトに行って強制的に小さくされているようですね。 リンク先のタブブラウザを利用してみます。 (このリンク先も10センチくらいに小さくなってしまう。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

小さい画面の四箇所をマウスで最大ま広げてCtrlボタンを押しながら終了してください。 次回からその大きさを記憶して大きく開きます

take219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初のこの画面はいつも最大に表示されるのですが(okwave) No.2の方のリンク先を開くと小さい画面のままで これをいつも最大にしたかったのですが。 カスタマイズしてみます。