• ベストアンサー

63MBのE-mail

 PC初心者なんですが,困ってます。 アウトルックを使っていてメールを受信しようと したら1つのメールが着ていてそれが63MBという かなり?重そうなメールで2時間以上つないでいても いっこうに受信できません。そしてエラーを出して切れてしまいました。 なにか危険なものではないかととおびえてます。  とりあえずそのメールをどうにか受信して捨てるか、 受け取らないような方法はあるのでしょうか?  現在海外に住んでいて現地のNTTのような 電話会社系のプロバイダーをつかってます。 ADSLではありません。ウイルスソウフトは ノートンを入れてます。  このままでは他のメールを受信できないし、 とにかくどうしていいのかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.6

参考URLでnPOPと言うフリーソフトをダウンロードし設定して下さい。メールサーバー上のメールを見たり、サーバーから削除したりが可能です。 ダウンロードは、 npop101win32.exe が扱いやすいでしょう。 このソフトで、当該メールを確認 必要なければ削除し、その後は通常のメーラーでいつも通り作業すれば宜しいかと思います。 私も必要なときに使用していますが、使いやすいですよ。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで無事解決しました。 ここを利用したのは初めてだったのですが すぐ反応があってとても助かりました。 ファイル名も指定してくれたのですぐ 実行できました。

その他の回答 (7)

  • KAREN-O
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

こんにちは。 64MBとは、驚きです。 ノートンがスキャンしているとはいえ、2時間も待つなんて・・・ 私は気が短いので以前、10分ほど待っても受信しないので、サーバーのWeb上で確認したら5MBほど有りました。 それはウィルスメールでした、脅かすつもりはないですが、↓皆さんを参考に削除をお勧めします。

bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事,解決しました。

回答No.7

相手にメールのルールを教える必要がありそうですね。

bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決しました。犯人もわかってウイルス でなかったことが幸いです。

noname#12673
noname#12673
回答No.5

私が使っているbecky!というメーラーは、自分に来たメールをダウンロードしなくても、サーバー上にある状態で題名と差出人が確認でき、選択して受信することやサーバー上から削除することができます。 フリーソフトでこういうことが出来るものが無いか探したところ、それ専用のソフトが見つかりました。ご紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se115827.html
bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決しました。npopのほうをダウンロード しましたが,同じようなフリーソフトがあること がわかりました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.4

削除方法は皆さんが回答した方法で・・・ 送って来たのは写真で付きメールではないでしょうか? 海外在住と言うことと考えると、日本から写真付き年賀状を作って 送付した様に思います。 根拠はADSLが普及していてPCに詳しくない人でも、ADSLを 使う人が多くなっています。その様な環境に慣れていると、巨大な ファイルに成っていても、送信に多少長いと感じる程度で気が付かない まま質問の様なメールになってしまいます。

bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決しました。わたしも日本からの画像付きだったら ウイルスなどよりはまだましだなあと思って いました。しかし犯人は・・・・・・知った人で 近くにいました。その人もPCに詳しくなく 「私のほかに数人に多くの画像を含んだ資料を 送ったが(あまりに重すぎたのか)パソコンが 20分以上動かなくなってしまいその後削除 した」といいはるし他の数人には届いてないので 安心してました。皆さんの回答を印刷して見せます。 私ももっとここなどを利用して勉強します。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

アウトルックでしたら、メニューの <メッセージ> <メッセージからルールを作成> 項目<メッセージの条件> <メッセージが指定したサイズ以上の場合> 項目<ルールのアクション> <サーバーからダウンロードしない> 又は<サーバーから削除する> などの指定をすることができます。 いづれにせよそんな巨大なファイルを添付したメールは迷惑なだけですし、一旦<ダウンロードしない>にして、どこか太い回線で受信できるときに改めてダウンロードしたらいかがでしょうか。 それにしても、メールサーバーがパンクしないんでしょうかね?

bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決しました。↑のやりかたでも送り主が 見れるのかわからなかったのでnpopと使いました。

  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.2

各プロバイダーは、自社のHPからメールの内容を確認出来るサービスを行っているのが多いです。私はBIGLOBEですから、それを使った不要メールを削除しています。 尚、そのようなサービスが無い場合はnPOPと言うフリー・ソフトを使ってメールサーバのメールを削除する事が出来ます。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 npopを使って無事解決しました。 サーバーのHPの英語を読むのが面倒で すぐnpopで処理しました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

63M??? それをプロバイダーのメールボックスに入れられたと言うのもすごい! お使いのプロバイダーのメールサービスがうらやましい・・・ 私の使っているところは20Mまでです・・・ メーラーからしか見ることが出来ませんか? プロバイダーによっては、WEBでの閲覧が可能なケースもあります。 もし、WEBでの閲覧が可能な場合は、WEBから送信者など確認し 必要なければ削除しましょう。 もし、閲覧不可の場合はプロバイダーに連絡し、メールボックスから メールを削除してもらうことが可能なはずです。 プロバイダーに相談してみて下さい。

bluewhite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事解決しました。

関連するQ&A

  • Eメールの違い

    超初心者です。 プロバイダーがYAHOOなんですが、YAHOOで登録したEメールとOUTLOOKのEメールの違いがよくわかりません。 最初はYAHOOのメールがいわゆるパソコン自体(?)のメールだと思ってたのですが、あとでOUTLOOKの存在を知りました。 先日YAHOOにあることで電話をしたところ、電話したときの対応のアンケートと言って両方のボックスに同じメールが来ました。 これも何故両方に来るのかがよくわかってません。 よろしくお願いします。

  • E-mail送受信の仕方

    が、分かりません。 詳しい人がいたら結構なんですが、Outlook Express じゃなくて、Netscape 7.1なんです。 そこのダウンロードするとOutlook Express なのが出てきて分かりません! (超初心者モンで・・・) ムリョウメールって書いてあったから、やってみました やり方わかんない= あと、レンタルメールサーバ見たいのってアるんです か?無料で・・・無料登録だけでとか・・・ あと、一番困っているのがOffice97のメールです。 Office97のメールはタダなんですか? この受信者へ配信するために利用できるトランスポート プロバイダがありません。とか言って、トランスポートプロバイダって何ですか???? そふとですか? 有料なんですか?もしよかったら全部教えてください。

  • Eメールの送信が出来ません

    Outlook Expressで、メールの送信が出来ません。 受信は出来るんんですが・・・。 お試し版の、ウイルスバスター2005をインストールしました。 プロバイダーで確認したところメールの設定は合っているようです。 ちなみに、ルーターを使用しています。 エラー表示 ホスト 'milacle.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'milacle.ocn.ne.jp', サーバー : 'milacle.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D パソコン初心者です、ポートを開ける方法もよく分かりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • e-mail

    outlook expressで、アカウント設定したのに、受信はできるのですが、送信ができません。 初めて使う状態で、ちなみにプロバイダーはヤフーです。 ヤフー(または、他のメール)からは、受信できます。 送信しよううとすると、送信アドレスが拒否されました。とでます。どうしたらよいでしょう

  • 海外でLANで接続時に受信はできるのに送信できません。

    今オーストラリアでホームスティをしています。スティ先の家庭のADSLに私のPCをLANで接続すると、インターネットを見ることやOutlookでの受信も可能なのに、なぜか送信ができません。どうすれば送信もできるのしょうか? 日本のプロバイダに聞いてみたのですが、現地のプロバイダの問題だから分からないと言われました。 それとダイアルアップも試してみたのですが、ビジーになって繋がりません。こちらもプロバイダに聞くと設定は正しいので内蔵モデムが海外対応ではないと言われました。ただ、以前ニュージーランドにいた時は同じPCでも接続できたのですが。。。 スティ先のADSLも月4時間までというコースに入っているので、ネットも使いづらく、今、ネットカフェからメールしています。そのためお返事が遅れてしまうかもしれませんが、御回答のほどよろしくお願いします。

  • Eメールの受信が出来ません

    送信は出来るんですがアウトルックの受信が出来ません 先週光に変えたら 送受信のたびにダイヤルアップ画面が出るので プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません 送信が出来るのになんで受信は出来ないんでしょうか ヤフーのメールは問題なく使えます アウトルックのアドレスを変更したくないので 直し方を教えてください よろしくお願いいたします

  • e-mail送信不能

    yahoo bbになりました ダイアルアップの時は何でもなかったのですが adslになってからメールの受信は何でもないのですが送信が出来なくなりました yahooやmsnからのメールは何でもないのですがプロバイダーがadslに対応していないからですか?

  • メール受信時の接続解除エラーについて

    Outlook Expressでメールの受信をすると、エラー番号 0x800CCC0Fとでて 接続ができません。 ノートンインターネットセキュリティを無効にすると接続ができるのですが、ウイルス対策の危険性もあって大変です。パソコンは、ウィンドウズXPでSP2です。また、メールサーバーは、ぷららとDIONとmoperaです。NTTのアットフリードを入れてmoperaに接続したら このようなエラーが出てきました。どうすればよいか教えてください。

  • 海外でのワイヤーレスLANでE-MAIL送受信

    インドネシアのジャカルタの喫茶店でワイヤレスLAN(スピードが非常に遅いADSL)で Microsoft Outlookを使いE-MAIL送受信したところ 受信中エラー0x800CCC0Fで受信できません。併し 送信はできました。 受信ができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?ご指導お願いします。インターネットメールで見ることはできます。  

  • ★大至急★e-mailの受信ができない

    win98、アウトルックを使用していますが昨晩からメールの 送信はできても、受信をする際に「認証中」とでたまま 受信をしてくれません。 どうすればいいでしょうか。ちなみにADSLです。