• 締切済み

e-mail接続

一本のADSL回線で二つのプロバイダ接続は無理でしょうか? 自宅のADSL回線に実家から持ってきたPC(もともとOCNのADSLで利用)を接続してるんですが、従来自宅で利用していたeoADSLでのメール設定ができません。 なぜかつながりません。なぜでしょう? 宜しくお教えください。

みんなの回答

• uma79
回答No.3

ヤフーのフリーメールを試してはどうですか? 最近AOLに移ったのですが、WEBメールが不安定で ファイルの添付が出来ませんでした。 現在、ヤフーのWEBメールをメインにしています。 初めてだと、ヤフーID登録からですが、無料です。

参考URL:
https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym
  • violet430
回答No.2

まずSDSL接続ですが全く不可能ではありません。 しかし、プロバイダ毎に対応するモデムが異なるため、うまくいかない場合が多いです。 一方、メール接続はADSL接続とは直接無関係です。 メールが繋がらないのは他に原因があります。 殆どは設定変更で直ります。 特に、メールの送信ポート番号とSMTP認証の設定にご注意下さい。 アウトバウンド25番ポートブロックといって、25番ポートからの送信を許可しないインターネット接続プロバイダが殆どです。この場合メールサーバのプロバイダ、質問者さんの場合はeo?のサポートと相談し、ポート番号を変更してください。通常は587番が多いです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

二つのプロバイダに接続はできないでしょうが、eoから貰ったアドレスが生きているのでしたら、そのアドレスを使用したアカウントを設定し、送信ポートを587にして、送信サーバーへの接続には認証が必要という箇所にチェックをいれたらメールの送受信はできるのではないかと思います。 メールソフトは何でしょうか? OCNのページを参考にしてみたらいかがでしょう。 プロバイダーから貰ったアドレス以外を使用したアカウントからのメールの送受信は、制限を受ける場合があります。 http://www.ocn.ne.jp/mail/info/op25b/ http://www.ocn.ne.jp/mail/info/ip25b/

shaossan
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。今から試してみます。 有難う御座いました。