-PR-
解決済み

E-Mailの受信先

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47950
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

メールの受信先がOUTLOOKでしかできません
OUTLOOK EXPRESSで受信をしたいのですが
どのようにすればよいですか
又通常OUTLOOKは使用しないのでメールの送受信をしないようにするにはどうすればよいですか
PCを買い換えたために起こった問題です
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

Outlookは完全に使わないのであればアンインストールしましょう。
HDD容量も増えるし、レジストリとかも多少はスリムになりますし、
変な競合とかも起こらないし、いいことづくめです。
また必要になればインストールすれば問題ないでしょうし。

で、OEで受信するには(送信もそう)ツール-アカウントでそれぞれ
適切に設定を行う必要があります。
前使っていたPCの設定をエクスポートして、新しいPCにFDなので
移動させて下さい。
それをインポートすればいままでの設定を自動的に作成してくれます。
「エクスポート」はツール-アカウントでしたいアカウントを選択し、
「エクスポート」ボタンを選択。任意の場所(フロッピーなど)に保存。
「インポート」は同じようにツール-アカウントで「インポート」。
先ほど保存したファイルを選択して下さい。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

早速の回答ありがとうございます
残念ながら 以前のPCはすでに手の届かない処にありしかも全て初期化されているため インポート及びエクスポートどちらもできません
outlookだけ使わない様にする方法があれば教えてください
投稿日時 - 2001-03-05 17:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

OUTLOOKを使用しないのであれば、アンインストール
すれば、いいのではないでしょうか?

また、OUTLOOK EXPRESSで受信するには、それぞれ
ツールー>アカウントの設定(メール項目)で
必要事項を記入すればそれで、すみますけれども。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

Outlookを受信しないようにする方法
ツール→アカウントを選択。
「インターネットアカウント」の画面が
表示されます。
メールのタブをクリックし、該当アカウントを
選んで、プロパティーを選択。
表示されたタブの「全般」で
「メールの受信……含める」のチェックを
はずしてください。

OutLookExpressの設定。
同様に起動して、ツールのアカウントを選択し、
「メールの受信……含める」をチェックして
してください。

メールソフトが起動するようにする方法
インターネットエクスプローラが、IE5.5なら
ツール→インターネットオプションを選択。
プログラムのタブで、通常使うメールソフトを
expressに設定してください。

なお、Outlookで、メールを全部選んで、エクスポート、
OutlookExpressでインポートすれば、
メールも移動すると思うんですけど。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

皆様回答ありがとう御座います
プロバイダーを変えることで問題を解決してしまいました
皆様から頂いた回答は今後の為に保存しておきます
以前のプロバイダーには何かと問題もあったのでこの際だから変えて見ました。
投稿日時 - 2001-03-05 23:08:57