• 締切済み
  • 困ってます

Outlookの調子が悪い

Outlookの送受信をクリックすると、outlookだけが固まってしまいます。 そのあと、右上のばってんをクリックして終了させようとすると、 「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出てしまいます。 そういうわけで、順調にメールを受信できません。(なぜか送信はできます) 実はこの現象は、先月の中ごろから発生するようになって、 その後今月に入ってPCをリカバリーしたんですが、状況は改善されませんでした。 メルアドはプロバイダのものなので、プロバイダのサポートに電話したら、OEでの受信をやらされて、 他のメールソフト(OEね)で正常に受信できるなら、 プロバイダのほうに問題はないと言われました。 この現象は、私のPCだけなんでしょうか? みなさんはOutlookを問題なく使えていますか? PCをリカバリーしても治らないので、困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#79209

私からも質問です。 > メルアドはプロバイダのものなので、プロバイダのサポートに電話したら、OEでの受信をやらされて、 > 他のメールソフト(OEね)で正常に受信できるなら、 > プロバイダのほうに問題はないと言われました。 OEでは受信できたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き方が悪かったですね。Outlook Expressでは、 問題なく受信ができました。

関連するQ&A

  • outlook2013の「受信」につきまして

    outlook2013を使い始めたのですが、このメールソフトでは「受信」だけのボタンはないのでしょうか。 今まで使っていたメールソフトでは、送受信が合わさったものでなく、「受信」だけのボタン(アカウントを作るだけでアカウント別にクリックすると受信することもできました)があったものですから疑問に思いまして。宜しくお願いいたします。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • Outlookの設定

    メールソフトをOutlookにしたのですが、プロバイダーのメールアドレスがメインで使用しているのですが、Outlookを起動するとOutlookのアドレスの受信箱が起動しプロバイダのアドレスをクリックしないと観れないので起動時にプロバイダーの受信箱が優先するようにできますか? Outlookのアドレスはアカウントにしか使用してないので受信トレイ他、隠すか下のほうに移動したいのですが。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • ayato
  • ベストアンサー率25% (29/112)

質問よろしいですか? 今の状態で受信は全くできないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の書き込みに興味を持ってくださってありがとうございます。 メールボックスにメールが5通たまっているとして、 そのうちの1通はメールソフトに取り込める、ということもあります。 プロバイダメールはwebで見ることもできるので、今はwebでチェックしておりますが、 やはりメールソフトで受信できないと、いろいろ不便であり困っています。

関連するQ&A

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

  • Outlook 2016について

    先日買ったPC・W10ですが、右上にある「すべてのフォルダーを送受信」を クリックすると、受信(着信)音と共に受信したメールが出ます。 たくさん出ることもあります。 しかし、受信時間が3分前とか5分前とかになっていて、困ることがあります。 いちいち前述した右上のものをクリックしなくても、受信音と共に同時に表示 される方法を教えてください。 当初は正常だった気がしますが、何かの都合で設定が変わってしまったのかも 分かりません。

  • Microsoft Outlook 2003 送受信できない

    Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • Microsoftsoft Outlook2002

    Microsoft Outlook 2002を設定しメール送受信をしたいのですが、設定がうまくできなくて困ってます。Outlookまるごと簡単設定Plusにもとづいても設定してみましたがだめでした。 先日、応答が遅かったのでリカバリーしました(MSN相談箱の回答基づいて)、リカバリー後Outlookによるメール送受信ができなくなってしまいました。リカバリー前は送受信できていました。 ■設定がうまくできない状況; ・Microsoft Outlook左クリック⇒Microsoft Exchanger Serverに接続中のボックスが画面に出て、Microsoft Exchanger Serverが使用できません。「再試行」のボタンをクリックすると砂時計がでたままで暫くすると応答なしのボックス、すぐに終了(E)ボタンを押すとデスクトップ画面になる。「オフライン」のボタンをクリックするとMicrosoft Outlookのボックスが画面にでて既定のメールフォルダが開けません。プロファイルが設定されていません。「ok」ボタンをクリックするとMicrosoft Outlookのボックスが画面にでて、代わりに既定のファイルシステムフォルダを開きますか?、「はい(Y)」のボタンをクリックすると、マイコンピュータ-Microsoft Outlook(セーフモード)がでてきて、下に3.5インチFD(A)、ローカルディスク(C)、DVD/CD-RWドライブ(D)、共有ドキュメント、等がでてます。 ・プロバイダは、@yyy.odn.ne.jpで既に設定済です。odnに問い合わせたところPCの製造元(SONY)に問い合わせてくれとのことで問合せしたらサポート期限切れで有償(Microsoftも同様)。 ■パソコン仕様; ・SONY、VAIO、PCG-FX55Z/BP ・Windows XP 以上、概略状況ですがどなたかよろしくお願いします。

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • Outlookについて

    Outlookを使っていたのですが、突然開けなくなりました。正確にいえば、ニフティのメルアドなのですが、なぜかOutlook上はひとつはアドレスの最後に(1)がついているのと、ついていないのがあり、通常使っているのはついていない方です。ついていない方のにそのセットアップは接続できません、というメッセージが出て、(1)がついている方は開けるのですが、過去の送受信メールが一切出てきません。Outlookは2010です。プロバイダーがニフティなので、ニフティのHPから受信メールは見ることができますが、過去のメールが確認できないので、困っています。なにとぞ、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookの送受信エラーメッセージ表示について

    Outlookの送受信エラーメッセージ表示について Outlook 2007を使用しています(OSはWindows Vista)。 アプリケーションを起動してすぐにプロバイダーで利用しているYahoo!メールからの受信メールデータをOutlookの受信トレイにトランスポートするのですが、受信の最後に「送受信エラー」表示が出てしまいます。 「送受信エラー」をクリックして詳細を見ますと、 「Outlook送受信の進捗度」の画面が立ち上がり、タスクタブを見ると「RSSフィード」の進行状況のみ「一部エラー」表示となっています。 更にエラータブを見ると「タスク´RSSフィードでエラー(0xDEE…)が報告されました:RSSフィード”http://…”の同期に失敗しました。 http://…からのRSSコンテンツを処理できません。リンクされているRSSコンテンツが無効である可能性があります´」 と表示されます。 以前は受信時には上記の様なエラーメッセージは表示されませんでした。 受信メールがある場合、立ち上げ時には必ず表示されます。 エラーメッセージが出なくなる適切な処理の方法をご教授下さい。 以上、よろしくお願いします。