• 締切済み
  • 困ってます

Outlookの調子が悪い

Outlookの送受信をクリックすると、outlookだけが固まってしまいます。 そのあと、右上のばってんをクリックして終了させようとすると、 「このプログラムは応答していません」というエラーメッセージが出てしまいます。 そういうわけで、順調にメールを受信できません。(なぜか送信はできます) 実はこの現象は、先月の中ごろから発生するようになって、 その後今月に入ってPCをリカバリーしたんですが、状況は改善されませんでした。 メルアドはプロバイダのものなので、プロバイダのサポートに電話したら、OEでの受信をやらされて、 他のメールソフト(OEね)で正常に受信できるなら、 プロバイダのほうに問題はないと言われました。 この現象は、私のPCだけなんでしょうか? みなさんはOutlookを問題なく使えていますか? PCをリカバリーしても治らないので、困っています。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#79209

私からも質問です。 > メルアドはプロバイダのものなので、プロバイダのサポートに電話したら、OEでの受信をやらされて、 > 他のメールソフト(OEね)で正常に受信できるなら、 > プロバイダのほうに問題はないと言われました。 OEでは受信できたのでしょうか?

質問者からの補足

書き方が悪かったですね。Outlook Expressでは、 問題なく受信ができました。