• ベストアンサー

Eメールの送信が出来ません

Outlook Expressで、メールの送信が出来ません。 受信は出来るんんですが・・・。 お試し版の、ウイルスバスター2005をインストールしました。 プロバイダーで確認したところメールの設定は合っているようです。 ちなみに、ルーターを使用しています。 エラー表示 ホスト 'milacle.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'milacle.ocn.ne.jp', サーバー : 'milacle.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D パソコン初心者です、ポートを開ける方法もよく分かりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

milacle.ocn.ne.jpというサーバが見つからないんですけど、つづりを間違ってませんか?? miracle.ocn.ne.jpではないでしょうか?? メールソフトの設定を確認してみてください。

suika222
質問者

お礼

言われてみれば・・・。 やってみます、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

「プロバイダーで確認した」と言うことですので、メール設定は多分、間違ってないんでしょうね。 切り分けをして見ましょう。 1.ウイルスバスターをアンインストール。 2.ルータを外す。

suika222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

suika222
質問者

補足

ウイルスバスターを終了しても、メールの送信だけが出来ません。

回答No.2

[ツール][アカウント][プロパティ] [サーバー][サーバー情報]は間違いありませんか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604 [詳細設定]の送信メールは[25]ですよね? これは、違いますよね・・・? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10172 ちなみに ホスト名などは*******.***.ne.jpなどにしてマスクをかけましょう。

suika222
質問者

お礼

やってみます、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A