• ベストアンサー

妊娠を後悔しています

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.2

小1と10ヶ月の2児の母です。 マタニティブルーでしょうか? 加えてつわりも出てきて、気持ちが前向きになれない…?^^; もう少しして、安定期に入ったり、胎動も感じたり するようになると、また違う感情になるように思います。 出産準備も楽しいですよ。ちっちゃい肌着やロンパスなど、 赤ちゃんグッズを買い揃えると実感が沸いてきてカタログなど ずっと見てました^^; 言葉の通じない赤ちゃんの相手は確かに大変かと思いますが、 私はそれ以上に子供が可愛く・愛しくてたまらいです。 私は二人ともつわりがきつくて、二人目の時は特に年齢も重ねて いたので(^^;)体力的にもかなりしんどかったです。 毎日、こんなにしんどかったっけ?何もやれない・やりたくない… あ~、二人目作るんじゃなかったぁぁぁ><…と上の子の面倒の 合間をぬって寝てました。 質問者様の感情はそんなにおかしくないと思います。 多かれ少なかれ同じような事ってあるんじゃないでしょうか? 少なくとも私も同じようなものでした。

mikeneko_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠した自分を疎ましく思っています。子供ができて何が嬉しいんだろうと考えてしまいます。