• 締切済み

office系ソフトに配置しているテキストデータを属性無しで効率的にコピペしたい。

office系ソフトに配置しているテキストデータを属性無しで効率的にコピペしたい。 office系ソフトに配置しているテキストデータを テキストエディタやHTMLエディタなどにコピペした場合、 なんらかの属性がつくことがありますが、これを回避する効率的な手段はありますか。 私は回避手段として、たとえばexcelデータであれば 表(セル)のところでテキストデータのコピーをするのではなく テキストデータのあるセルを選択後、上の数式バーのところに表示されたテキストから 再度コピーしています。 が、これよりも効率的な方法はありますでしょうか。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

どちらかというとOfficeではなく、ペーストする側のソフトに依存する問題だと思います。 ペーストする側のソフト名を補足頂きますと、よりよい回答がつくように思います。 またエクセルにしろワードにしろ、テキスト形式で保存してメモ帳で開き、そこからコピペすればテキスト以外の情報は付加されないと思います。

kimidora
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ペーストする側は秀丸です。 パワポの場合は、どうすればよいでしょうか?