• ベストアンサー

プレミアかもしれない雑誌がどのくらいあがるか検討つかない

monju-9132の回答

回答No.4

ペヨトル工房の本とのこと。 ペヨトルのものならば、さほどレアな感じはないと思いますよ。 現実のお値段についてはよく知りませんが、状態の良し悪しは別として、近所の古本屋でも1冊500円とかで見かけることはありますし。 また、ペヨトル好きな方はだいたいもう集めてしまってますから、よほど状態のよいもの、印刷部数の少ないものでないと、高い値段は付かないと思います。 確か京都だったと思いますが、ペヨトルの在庫をかなり多く扱っている書店があったはずです。他にも、ペヨトルの解散を惜しむ書店が、多くの雑誌を引き取っていますから、そちらに行けばほぼ新品のものが手に入るはずです。 そういう書店でももう在庫を持っていないものであれば、高値が付く可能性はあると思いますが。

daisuke_dm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ペヨトルのものならば、さほどレアな感じはないと思いますよ。 そうだったんですか・・・。 そういえば、ペヨトル工房を知ったのが、すでにペヨトル工房が落ち目?のときだったのかもしれません。 ずっと、マイナーというか、インディーズ的な出版社かと想っていました。 >近所の古本屋でも1冊500円とかで見かけることはありますし。 あらら・・・ >また、ペヨトル好きな方はだいたいもう集めてしまってますから ほうーーー。自分は、「ペヨトル好き」な方に比べると、 あまり網羅してないほうなので、 知らなかったです。 ひょっとして、 三月書房 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sangatu/tubureta/peyotorukobo.htm でしょうか? グーグルで、「ペヨトル工房 京都」で検索していくつかのページをめぐると、結局ここにたどりつくので。 でも、夜想は完売ですね。。。 p.s. #1 自分、短歌も好きだったりするのですが、ひょっとしたら、ここ、 リアル\でいったことあるかもしれません。 #2 銀星倶楽部11「テクノ・ポップ」、持ってます。ペヨトル工房とは知らなかった。。。 ともあれ、ありがとうございました。