平成31年のプレミアものは❔ もしも元号🎶

このQ&Aのポイント
  • 平成31年の年賀状や硬化など、発行数が少ないものがプレミアになる可能性があります
  • 今上天皇の生前退位により新元号が考えられています。自分が考えるなら『安』や『愛』などの言葉が使われると思います
  • 皆さんが考えるプレミア化するものや元号、漢字などを教えてくださいませ
回答を見る
  • ベストアンサー

平成31年のプレミアものは❔ もしも 元号🎶

ご無沙汰しています❗ 帰ってきたワタクシです✨ はじめましての方も、いらっしゃることと存じます😱 はじめましてです ぺこりm(_ _)m なにせワタクシ。気まぐれ者でありまして( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ お許しあれd=(^o^)=b さてさて。平成も残り一年を切りました🎵 ワタクシ。平成31年の年賀状とか、平成31年に発行された硬化とか、他の年より発行数が少ないから、レアものになるんだろうなぁ~☆ と、勝手に思っておりマス(*^^*) 何十年かしたら、平成31年に発行された1円玉に、1円以上の価値があるとかね😲 そんなコトを思ったら、来年発行でプレミアになるものって、なんだろうって思いマス😞🌀 皆様❗何がプレミア化すると思います😲❔ 今上天皇が生前退位されますね(T^T) 本当にお疲れサマーでしたデスm(_ _)m 今、お偉いさんが秘密裏に、新元号を考えていることと思います😔 さて皆様❗もし。もしもご自分も元号を考えられるとしたら、どんな元号にしたいですか((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ 反対に嫌に思う元号と言うか言葉と言うか漢字とか、ありますかΣ(´Д` ) 誰もが思うとは思っておりますが、ワタクシ明治のNのま行、大正のTのた行、昭和のSのさ行、平成のHのは行の言葉は、略す時に被るので、元号にはならないと思っておりますデス☆ ワタクシ。これと言う言葉がある訳ではございませんが、『安』とか『愛』とか使ったらどうかなぁと、思っておりますデス・゜・(●´Д`●)・゜・ 略してもAだしね😉 皆様が思うプレミア化になると思うものと、思い付いた元号、漢字なんかを教えてくださいませ(^з^)-☆

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

ithsiさま はじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) 以後お見知りおきください。 さて プレミア化になりそうなもの、ですよね。 平成31年に出した 婚姻届や出生届 役所に提出する前にコピーをとっておけば 記念にはなるかなぁ、と。 あと 新元号は 『愛雅』とか?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^-゜)vThanks! >平成31年に出した 婚姻届や出生届 役所に提出する前にコピーをとっておけば 記念にはなるかなぁ、と。 お❗️来るか❗駆け込み結婚ラッシュ(笑) あるか❗ベビーラッシュ🎶 どちらもおめでたいお話💕 ワタクシには無縁~~~(T^T)(T^T)(T^T) 新元号は『愛』を使う言葉が多いかなぁ😲 お偉方サン。国民の声として、参考にしてぇ~~~🎶 なんちって😁

その他の回答 (2)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >皆様が思うプレミア化になると思うものと、思い付いた元号、漢字なんかを教えてくださいませ(^з^)-☆ プレミア化‥平泉成のブロマイド。(笑) 思いついた元号‥日進(にっしん)。ウチが、ン十数年前に生息してたトコなので。 ~~~~~(m--)m

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^-゜)vThanks! ブロマイド事態珍しくなっている記があるのデスが… 更に平泉成となると😲 元号はワタクシは戦争を思い出して!Σ(×_×;)! 日清戦争を体験してはいないけど(笑)

回答No.1

>皆様が思うプレミア化になると思うものと 運転免許証の満期が平成31年以降の人 どういう表記になるんでしょう? あと、記念切手や年季の入ったクルマもそうですね >思い付いた元号、漢字 誰かさんのパクリで『友愛』

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^-゜)vThanks! 免許証。ワタクシ平成31年以降が更新の時期です‼️ どうなるのかしら😲 記念切手はやはり未使用でないと、プレミア化されないのかしら(´д`|||) 車はボディーのみでなく、部品をチェックしてからのプレミアかしら😲 考えてみればみるほど、楽しくなります😌 え❗️変人😁 年号。『友愛』良いですね🎵 仲良しって美しいこと\(^_^)/ Yも被らないしね\(^_^)/

関連するQ&A

  • 新しい元号を作って下さい。

    天皇が生前退位をご希望されているそうですが そうなると、新しい元号が必要になりますね。 皆さまでしたら、平成の次の元号は何にしますか? お礼が遅くなるかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • もし死んでからの元号変更だったら今回も実況してた?

    昭和から平成に変わる時はこのように 天皇が死にそうになってから、いつ死ぬんだって感じで実況中継してましたが 今回も生前退位ではなく、死んでからの元号変更であれば、このように 今上天皇がいつ死ぬかの実況中継とかやったと思いますか? 今はツイッターとかあるし、めちゃ盛り上がりそうですね

  • 【2019年より元号が変わるので注意しましょうとい

    【2019年より元号が変わるので注意しましょうという通達はいつですか?】 再来年の2019年元旦より平成天皇が生前退位されて元号が変わります。 元号が変わるのは天皇陛下が没落した時だとお思いのようですが実は天皇一代ごとに年号を変えるようになったのは明治時代からの話で明治時代以前は天災が起こると元号を変えていたので平成天皇が没落していなくても年号は変えて良いそうなのです。 2019年より元号が変わるので注意しましょう。 カレンダー業界の人は3年先のカレンダーを製作していますが新元号が来年の2018年には発表されて再来年の2019年に平成の幕は閉じます。 平成さん今までありがとう。

  • 元号が変わる時に備える事

    昭和から平成に変わった時、社会人ではなかったので、 元号が変わるというのはピンときません。 主に仕事上、どんなことに気を付けなければならないのでしょうか? でも生前退位による変更の場合、1年以上前位に次の元号が決まるのでしょうか?

  • 新しい元号は平成であります、をどう思われましたか?

    新しい元号は平成であります、をどう思われましたか? こんばんは。 昭和64年1月7日に昭和天皇が崩御あらせられ、故小渕官房長官(当時)が画像のように発表し、 翌日より元号昭和を改め、平成元年1月8日となりました。 この時私は13歳でした。 日本社会全体が喪に服する事で臨時休校となり帰宅途中に、市場の前を通りかかった時に、 市場内のお店のテレビの前に人だかりとなっていた為足を止めて、 この報道をTVの生中継で見る事になりました。 その内の人に、「僕、テレビで今から新しい元号を発表するらしいから、見て行ったほうがいいよ。」 と、声を掛けられ元号って何だろうか?と思いその人に聞いたら明治・大正・昭和とかの事と教えてもらい、 今から始まる発表は、人生で一度あるかどうかくらい滅多にない事と分かり、固唾を呑んで見守りました。 平成と映ったら、横の人がすぐに、「明治・大正・昭和は戦争の時代だったからだね~。」と言いました。 明日から元号が変わると知り、昭和天皇が崩御あらせられた事の悲しさと、 戦争や激動の昭和が今日で終わってしまうのか、との何とも言えない寂しさと、 平成と言う新たな時代が来る事に、どんな世の中になるのだろうとワクワクしました。 当時ご覧になられた皆さんは、どのように思われましたか。

  • 元号を変えると、年月の計算が困難になるから、平成で

     天皇の譲位により、新しい元号が、創られるようですが、国民、特に、若者には、年月の計算が困難になるので、苦労することになります。 昭和は64年、平成は29年位になります。 こんなことで、国民を困らせるのは、天皇陛下の望まれることではないと思います。 これからは、ずっと、平成でいって貰えたら、国民は幸なのですが。 みなさんは、どう思われますか、教えて下さい。 不敬なことと、思われるのでしたら、お許しください。

  • 元号は、必要でしょうか?

    兎に角、元号と西暦の両方を覚えるのが大変なんです。 前の会社では、昭和から平成に変わった時に、全て西暦に統一しましたが、お役所ではまだ元号を使ってるようです。 できれば、西暦に統一して欲しいものです。 考えてみれば、江戸時代までは、基本的に天皇や幕府の所在地を時代の名前にしてたようですが、明治からは、元号が時代の名前になっています。 この調子で行くと、30年に一度元号が変わるとして、1000年で33時代ができることになります。 過去2000年では、14ほどしか時代がないのですから、極端に増えることになり、特徴も大差なければ、とても覚えられませんね。 世界で元号を使ってる国は殆どありません。 詳しくは調べてませんが、実質日本だけのようです。 元号の良さも有るとは思いますが、皆様はどうお考えでしょうか?

  • 元号と西暦、皆さんにとって便利なのはどっち?

    昭和61年とか平成17年は元号ですね。一方、1986年とか2015年は西暦です。 さて、この元号と西暦ですが、皆さんの生活の中で便利・使いやすいと感じているのはどっちですか?

  • 平成29年に更新した免許証ですが、

    平成29年に更新した免許証ですが、 この当時の免許証には西暦表示がなく、また元号が変わるとか言われる前の時代だったため、裏面に覚え書きをしてしまいました、 裏面を汚してしまいました、再発行するにはいくらかかりますか? また再発行の期間はどれくらいで新しいものが来ますか? あるいは、裏面に覚え書きをしてはいけない事を知らないふりをして、免許証更新時期までいけますか?

  • 元号? 西暦?

    今年は何年?と聞かれたら、 私の場合、たいてい2013年と西暦で答えます。 皆さんは元号派ですか? 西暦派ですか? また仕事とプライベートで使い分けてますか? 以前、年月日を記入する欄のアタマの部分に平成と書かれてたのに、 2012年と書いてしまい、平成2012年をネタに大爆笑されたことがあります^^