• ベストアンサー

PC用語について教えてください。

時々、ここでも回答欄で見かけるのですが、「釣り」という言葉の意味を教えてください。 「釣りですか?」とかって使われるようですが、どういった意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.3

No.2です。 > アスキアートって言うのはなんですか? アスキーアートとは参考URLを見ていただいても分かると思いますが、 簡潔に言うと、キーボードで入力できる文字などを使って描かれた絵のことだと思ってくれればいいと思います。、 No.2のクマの絵を描いたり、 参考URLで見られる絵を描いたり。 描かれたものがAA(アスキーアート)です。 > 男性の場合は、やはりエッチなことでつられるんですかね(笑 「釣れ」ますよ。 それも何人釣られてるのか見ると、結構な人数が釣られてます。 ぶっちゃけ、私も男性だから「釣られた!」事あります (*ノ≧∀)ノ でも、「釣り」って分かっているリンクをわざとクリックしたりはしないですね。 その先に待ってるのは「ウィルス」だったりもしますから ((((;゜Д゜)))

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88
hirokono-5
質問者

お礼

あの、文字だけの絵ってすごいですよね~!!マジ感心します。 やっぱりつられるんですね~(笑 結構な人数というのがすごいですね~。。まあ、男はみんな狼だって言いますからね!(微笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.2

例えば、 hirokono-5さんのご質問タイトル「PC用語について教えてください。」というのを私が見つけました。 私はこれを見て、「答えられそうな内容だったら答えよう。」という感じになり、リンクをクリックします。 で、入ってみると全然違う内容だった。 という時に、「釣られた!」と使います。 某掲示板では「釣りスレ」へのリンクを適当なスレに貼付けて、スレを見ている人を、ワザと「釣りスレ」へとばしたりって事が結構あります。 リンクをクリックして、「釣りスレ」へとばされた人は、そこに参照URL右側のAA(アスキーアート)を貼付けて、 「そんなエサで俺が釣られクマー!」 と書き込みます。 そんな感じです。 リンク設置者はNo.1さんが回答されたことを楽しんでいます。 それも、個人情報が公開されない・保護された中だからできることなんですけどね。

参考URL:
http://circle.zoome.jp/mhf/
hirokono-5
質問者

お礼

男性の場合は、やはりエッチなことでつられるんですかね(笑 アスキアートって言うのはなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

わざと怒り・攻撃・反論を誘うような作り話を投稿して、反響を楽しむことです。

hirokono-5
質問者

お礼

解りやすい説明をありがとうございます。 でも、なぜそんなことするのかな~???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A