• ベストアンサー

かぎ編み初心者

かぎ編みを始めたいと思っています。が、だいぶ昔に学校の授業でやったっきり、全くの初心者です。棒編みではマフラーだけ作った事はありますが、そちらも初心者です(汗) 出来ればかぎ編みで、自分用のストールを作りたいというのが目標です。まずは本を購入したいと思っているのですが、オススメの本を教えていただけないでしょうか!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70980
noname#70980
回答No.2

初心者向けの本は沢山あります。 特に去年・今年がブーム到来らしくて沢山!出ています。 で、、編み図とか 編み目の解説が わかりにくいものもあるのです。 ただちょっとだけ編めるようですから、本の編み図・編み目の解説ページ (鎖編みは…とか 絵が入っているページ)を読んで自分が一番わかりやすい本が 貴女にぴったり_なハズ です。 あるいは初心者とか関係なく、編みたい作品が一番多く出ている本 これが一番です。 できたら作品集と初心者向けの編み目記号の本を合わせて買うといいと思います 新しいところだと 「いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK」 http://www.bk1.jp/product/03035585 ヴォーグでもそういうシリーズがあって 最近書店で全部並んでいましたよ~^^;

yuzusuke2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた本を探して購入してみました。 本当に分かりやすくて初心者の私にはぴったりでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yuzusuke2525
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 教えていただいたHP,参考にさせていただきます。 ありがとうございました。