• ベストアンサー

エクセル2007でのブックの統合について

エクセル2000で半年程しか経験のない者です。PCの入れ替えと同時にエクセル2007を入れたため、本を見ながら悪戦苦闘しています。本やエクセルのヘルプを見ると「範囲を選択し」とあり、シート全体やブック名あるいはデータのある範囲をセル番号で入れてみたりしたのですが、どうやっても範囲が指定されていないことになってます。この範囲指定はどのような操作をすれと言っているのでしょうか。         こんなことがわからない者でも理解ができそうな参考書でもあれば併せてお知らせ願えれば幸いです。    

• enimy
  • お礼率86% (225/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手で範囲指定するのが難しい場合、参照範囲を手入力すればOKです。 たとえば次のような感じで。 $B$1:$AP$8600

enimy
質問者

お礼

ありがとうございました。関数での地番設定同様にとは気がつきませんでした。他愛のない質問を今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がいまいちつかめなくて申し訳ないのですが、 セルのA1をクリックしたまま、右下にマウスを動かしてどこかでマウスを離すということではなくてですか?

enimy
質問者

補足

わからない者が質問をするので曖昧で申し訳ありません。       ブックAのシート1とブックBのシート2を合体させる場合の操作手順をおたずねしたかったのですが、「データ」内にある「統合」からやるのではないですか?  対象のシートは列B~APまで、行は約8,600行使用しており、ドラッグ途中でミスることがしばしばあるためシート全体の意味で最左上をクリックで範囲選択をしたつもりだったのですが。