• ベストアンサー

エクセルでの→キーの設定方法。

こんにちは。 先程エクセルを開き作業を始めたのですが、矢印キー(→など)を押すとセルからセルへ移動するのではなくマウスホイールで移動したかのようにワークシート全体が移動するようになっております。 かなり不便な為、悪戦苦闘しております;; よろしければ回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

ScrolLockがオンになっていると思います。 キーボードのScrolLockキーを押してオフにしてください。 トグルキーですから、押すたびに交互にオン/オフが繰り返されます。 Scroll Lock (すくろーるろっく) http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S0409250018059/internet-jp.html

muchon
質問者

お礼

ありがとう御座います。 一度も使ったことのない機能なので少しビックリしました。 おかげで何時も通りに動くようになりました。