• ベストアンサー

エクセル2003を使用しています。教えて下さい。

エクセル2003を使用しています。教えて下さい。 (1)指定範囲(数式など入れたセル)を他の人がいじれないようにするには? (2)シート全体をいじれないようにするには? (3)指定した範囲以外をいじれないようにするには? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.2

【1】 1.Ctrl +A、A でシート全体を選択 2.Ctrl+ 1 (テンキーの1でなく、Qの左上の1) で、セルの書式設定ダイアログ 3.タブ「保護」 から、ロック(L)のチェックを外してOK 4.指定範囲を選択して、Ctrl + 1 5.タブ「保護」 から、ロック(L)にチェックを入れてOK 6.Alt+T、P、P からシートの保護をかける。必要に応じてパスワードも設定 【2】 上記の6番を 【3】  【1】と本質的には一緒ですよね。  いじくられても良いセルのロックを外し、いじくられたくないセルにはロックを掛け、  そのあと、シートを保護です。

alexandria08
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

式の入力されているセルを右クリック セルの書式設定で保護タグのロックにチェックをいれる。 ツールの保護のシートの保護でOKを押す 入力してもらい所はすべてロックを外す。

alexandria08
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。助かりました。