• 締切済み

iphone3G メモタツで旧携帯のデーターを書き込むには??

iphone3Gに今持っているドコモの携帯の電話帳を「メモタツ」で取り込みたいんです。 まず、メモタツ読み込みはできたので 書き込みを選び、iphoneに…と思ったのですが、書き込み先機種が空欄なので「一覧にない機種の追加」で追加させました。 しかし「すでにこの機種はインストール済みです」と表示されますが それでもまったくの空欄です。 なので選べないので書き込みもできない状態です。いろいろヘルプで調べましたが 説明には機種一覧にはズラリと出ていますよね・・・ そもそも持っていた対応機種も同じように 一覧は空白なのに「インストールされた機種です」と表示され でも空欄なので選べず吸いだせませんでした。 そこで もう一台のドコモに赤外線で飛ばし、この携帯を認識させたらこの携帯に限っては 機種を追加してから表示されたので 選択でき、抽出ができた次第です。 なぜ、説明にあるようにインストールされている携帯が一覧にでないのでしょうか?? データーはCSVで記録できてます。選ぶ機種もないので書き込みボタンが押せません!! バージョンの更新もさせましたが「現在はひつようありません」のようなメッセージがでます。 何が原因でしょうか?? 機種がインストールされているのなら、一覧にでてくれれば書き込みできるんですが。 読みにくくて申し訳ありません。

noname#80758
noname#80758

みんなの回答

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

 メモタツはあんまり利用しませんでしたが、あのソフトって、基本的に携帯からのデータ抜き取り用で、iPhoneへの書き込みは、CSVデータをPC側のOutlook、Windows アドレスデータなどにインポートさせて、iTunes経由で同期させて書き込むような方法だった気がします。(でないと、使用後の同期先に困るので) それから、あんまり関係ないかもしれませんが、CSVで取り込む際に、電話番号などは文字列として取り込まないと、最初の0がなくなったりするのでご注意を。

関連するQ&A

  • iPhone 3G か 新機種携帯?

    こんばんはいつもお世話になっています。 明日ソフトバンクがiPhone 3Gと新機種携帯を発売しますが、みなさんはiPhone 3Gと携帯だったらどちらを買いますか。 今私はソフトバンクの携帯を2年3ヶ月ぐらい使っています。どのためそろそろ機種変更したいと考えていいるのですが、iPhone 3Gにしようか923SHにしようか迷っています。 今度の923Shは機能が充実しているのでそれもいいと思います。 iPhone 3Gは今までの携帯とは形も機能も違っていいと思います。 予想なのですが、今後携帯電話ではなくiPhone 3Gのような商品が多くなるとおもいます。 それで、もし私が923SHに機種変更して2年使う間に周りのひとiPhone 3Gのようなものに変えたら、携帯をもっている私がちょと恥ずかしい感じになる思います。しかし、今のiPhone 3Gの機能として、テレビが見れない、カメラが2メガピクセル、赤外線がないため、アドレス交換が難しくなるなど今までと異なるところがあります。 923SHは機能が充実していていいと思います。 どちらにしようか迷います。みなさんは買うとしたらどちらを買いますか。

  • 新鮮な魅力に誘われiPhone3Gを購入しましたが!

    連絡先の書込みができません!書込みソフトがiPhone3Gを認識してくれません。仕方なく変更前機種のアドレス帳を見ながら電話・メールしています。 新鮮な魅力に誘われ予約にて機種変更(910SH)でiPhone3Gを購入しました!。が「SBショップ」で連絡先のコピーをしてくれませんでした。代わりに「携帯メモタツ」を添付、満足な取説もなく。インターネットが出来る人はappleHPから見れますとのこと。仕方なく「携帯メモタツ」をインストールして910SHのアドレス帳を「PCに読込み」し、「PCからの書込み」が出来ません。iTunesに「iPhone」タグが追加されていましたが、連絡先のiPhone3Gへの書込みはできませんでした。これから「SBショップ」に行こうと考えています。以上よろしくお願いします。

  • iPhone4が3Gに繋がりません

    他にも質問している方は沢山いらっしゃると思いますが、つい先程に3G回線が切れました。 使っている機種はiPhone4です。 この携帯は、義父からもらったお古で、最近は電池がすぐ無くなったり読み込みが遅かったり、バグって容量が重くなっていたりするほどの携帯ですが、買って何年か経つ前に解約するとお金がかかる?とかなんとかでまだ変えていません。 つい先程、15分程前にTwitterを見ていたら読み込みができなくなって、表示をみると電波は五本立っているのに3Gのみ消えていました。 ですが、母の携帯は問題なく使えており、Wi-Fiも使えます。 早速設定で、3Gを繋ぎ直してみたのですが、結局表示は戻らず… バグかと思い、表示の無いままサイトを開いても繋がりません。 ソフトバンクのサイトを開いて質問を見ても3Gの質問は無し… というか、今時iPhone4なんて古過ぎて知恵袋にも載っていません。(あっても4s) 4と4sは同じ解決方法になっているのか、不安なので一応質問させてください。 iPhone4の表示に3Gが消えて、ネットが繋がりません。 もう既に知恵袋が出ているかもしれませんが、どうか解決方法を御教え頂ければ幸いです。 こちらでもiPhone4sの知恵袋での解決方法を試してみますが、どうかよろしくお願いします。

  • IPHONEと同様の携帯はありますか

    IPHONEと同様の携帯はありますか フィリピンに住んでいる子供がI-PHONEを欲しがっています。価格的に高すぎるので、同様の携帯を考えておりますが、何か機種はあるのでしょうか・・・当方は携帯電話等が良くわからないので困っております。 画面にタッチして操作出来ものが良い様子ですが・・・ DOCOMOかSOFTBANKの機種なら使えると言うことです。

  • iPhoneかスマホか

       auを3年ほど使ってましたが  親に言われ機種変をえています  なるべくiPhoneにしようと  思ってはいるんですが、  ドコモにもソフバンにも  iPhoneはあるんでしょうか?  正直機械には疎いので、  iPhoneとスマホの違いが  よくわかりません。  条件としては、  ・電波にあまり問題なし  ・ワンセグが使える(あれば)  ・動画が重くならない  ・ネット読み込みが早い  ・基本料金が一台8000円以下  ・プランがわかりやすい  ・赤外線がある  ・新規契約で無料で貰えるのがあるか  ・アプリが豊富(無料有料問わず)  この条件になるべく該当している  機種を選ぼうと思います。  ほんとに機種には疎いので  優しい回答お願いします…  

  • iPhone6 データ移行でドコモメールできない

    昨日、iPhone6の液晶を割ってしまい補償サービスで同じiPhone6を 送ってもらいました。 バックアップ、復元を行い、新しいiPhoneにデータが移ったのですが ドコモメールだけできず、古いiPhoneにメールが届きます。 そこでネットで調べてマイドコモからプロファイルの確認と必要な作業のページから設定するを選び次へをクリックしてインストールしようと思っても、次へをクリックすると英語がたくさん出てきてインストール画面になりません。 なのでメールの送信はできるのですが受信は古い機種のみです。 どうすれば新しい機種でドコモメールの送受信ができるのか、分かる方、分かりやすく説明お願いいたします。

  • iPhone3G 16GBを入手した場合、携帯電話として使用するには

    現在、DoCoMoの携帯を使っています。 iPhone3G 16GBの本体だけが売っているのを見て 欲しいと思ったのですが、私の様に現在DoCoMoと 契約している場合、そのiPhone3G 16GBを携帯電話として 使いたい場合は何が必要か分かりません。 機種本体を入手した後、ソフトバンクと新たに 新規で契約などを結ぶのでしょうか? 当然、電話番号も変わりますよね? すみません。 全く分からないので詳しく 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Gメールを携帯で利用したいのに

    私の機種は利用できない旨の表示がでて使えません。ドコモのP905iです。適応する機種の一覧が見たいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。それとも、最近の機種はたいがい対応しているのでしょうか。

  • スマートフォンとiPhone、携帯会社について

    初めまして、目を通していただきありがとうございます。同じような質問が多いにも関わらず投稿してしまい申し訳ありません。 早速質問をさせていただきます。 今DOCOMOの折り畳み携帯を使っていてスマートフォンにしようと思っています。DOCOMOより他社に乗り換えた方が安いと聞いたため、ソフトバンクかAUにしようと思っています。 機種も多くあるので始めはアンドロイドを考えていたのですが、店員さんにアンドロイドはカスタムしたい人向けで無料アプリがとても少ない、iPhoneはカスタムしたりデザイン性はない分無料アプリが多く、牧場物語のようなアプリが沢山あって楽しいと聞きました。 私的にはiPhoneかGalaxyS2もしくは三月にはXPERIAが出るらしく、その三つのどれかを考えています。 基本的にはほぼネットのみで特にデザイン性やワンセグ、カメラの画質や赤外線などは必要でないと思っています。 質問としては 1、実際にアンドロイドよりiPhoneの方が無料のアプリが多く、使い勝手がいいのか 2、会社変更するならauでなくDOCOMOを継続した方がいいのか、もしくはソフトバンクにすべきか(auはかなり電波障害が多いとききました) 3、Galaxy2SとXPERIA、どちらがオススメか、XPERIAをまつべきか 以上の三点について教えていただければと思います。 また、ネット環境は携帯のみなのでURLを貼付けていただいてもアクセスできないと思いますので出来れば文章にしていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneかiPod+普通の携帯か

    ipod,iPhoneについて、まったくの素人のため、教えてください。 現在、ドコモの携帯とSonyのMP3プレーヤーを使っています。 ずっと前から、ipodがほしいと思いつつ、タイミングがなくて(Sonyが壊れたら買い換えようと思っていた。)今に至ります。ipodがあったら、動画を入れたりしたいです。 いっぽう、ドコモの携帯の機種代金がもうすぐ払い終わります。(2年契約) 今の機種には飽きがきているので、機種変更を考えていたのですが、どうせだったらiPhoneにしたらいいのでは、と思うようになりました。 現在、ドコモは家族割引・長期割引(契約10年以上)が適用されていますが、キャリアが変わるのは問題ありません。 携帯は、普段からメールよりもパケット通信がほとんどで、フルプラウザも使います。外出先では、時間が空くと携帯でmixiやニュース・ブログをチェックしてます。ゲームはしません。 そのせいか、ほとんど電話もしないのに毎月携帯代が1万円以上・・・知人はiPhoneで6000円くらいと聞き、iPhoneにすれば携帯代節約になるのでは?とも考えています。 ですが、私は機械オンチで使いこなせる自信がなく、だったらiPod classicと普通の携帯でも十分か・・・とも思ったり。iPhoneは最初の設定が大変だ、と聞いたこともありますし・・・ こんな私には、iPhoneかiPod+普通の携帯、どちらのほうが適しているでしょうか?アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、iPod touchは考えていません。ネットをするなら、いつでもどこでもできるほうが良いので。 よろしくお願いします。