• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4が3Gに繋がりません

他にも質問している方は沢山いらっしゃると思いますが、つい先程に3G回線が切れました。 使っている機種はiPhone4です。 この携帯は、義父からもらったお古で、最近は電池がすぐ無くなったり読み込みが遅かったり、バグって容量が重くなっていたりするほどの携帯ですが、買って何年か経つ前に解約するとお金がかかる?とかなんとかでまだ変えていません。 つい先程、15分程前にTwitterを見ていたら読み込みができなくなって、表示をみると電波は五本立っているのに3Gのみ消えていました。 ですが、母の携帯は問題なく使えており、Wi-Fiも使えます。 早速設定で、3Gを繋ぎ直してみたのですが、結局表示は戻らず… バグかと思い、表示の無いままサイトを開いても繋がりません。 ソフトバンクのサイトを開いて質問を見ても3Gの質問は無し… というか、今時iPhone4なんて古過ぎて知恵袋にも載っていません。(あっても4s) 4と4sは同じ解決方法になっているのか、不安なので一応質問させてください。 iPhone4の表示に3Gが消えて、ネットが繋がりません。 もう既に知恵袋が出ているかもしれませんが、どうか解決方法を御教え頂ければ幸いです。 こちらでもiPhone4sの知恵袋での解決方法を試してみますが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

諦める もう少しまじめに回答しておくと 故障じゃないかな?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 確かに諦めも肝心ですね…(´・ω・`) 故障…というのは全然考えていませんでした。 そうですね、一度ソフトバンクに行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • rpm243

再起動させる

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 再起動しても元には戻りませんでした… 以下のことが不可能です ・通話、メール、Safari、ネットワークが必要なアプリ全て ・通話してみると、「この電話は現在ご利用できません」といったメッセージが流れます。 あと、ホームと電源を同時に押して再起動するといった方法、機内モードにする方法も無理でした。