• ベストアンサー

iPhoneの連絡先が消えた

彼氏の使っているiPhone4Sの連絡先が全て消えたそうです。 先ほど、彼氏に「なんかした?」とキレ気味に聞かれました。 私はもちろんしてないですし、彼氏は自分で携帯にロックをかけています。 私が質問したいのは、バックアップとか同期とかしてないときでも、連絡先が突然全て消えることはありますか?ということです。 解決方法はどうでもいいです。私が疑われたのがとても心外だったので、答えをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1e0n
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

iPhone5を使ってますが、消えることはあります。Safariのブックマークとか特に。 一度電源を切っていれ直すと直ってたりしませんか?

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源切ってみてもダメだったようです。 あと、私もSafariのブックマーク何もしていないのによく消えます!!同じ原因なんですかね?

その他の回答 (8)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

親友はOSアップデート時に消えたことがあると言ってましたよ!

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデート時に消えるというのは聞いたことがあったのですが、今回、本当に何もしていなく、ゲームとlobiで遊んでたくらいしかしてないようです。

回答No.8

よくありますよ。 OSのバージョンアップや連絡帳と同期するアプリを使い始めたときなどで、多いかと。 MacもiPodtouchも使っているけど、Apple製品の動作を分かっている人の方が少数派じゃない? 一番単純なケースだと、なんかのアプリで新規作成したGmailと同期したケースかと。 でも、男なんて単純なんだから、子どもの癇癪だと思って聞き流してあげてもいいんじゃない? 機械に弱いヤローって存在価値の一部を否定されたと思うアホも多いので、やり返すと根に持たれるかも。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあることなんですね。 私のせいにされてすごく腹が立ったんですが、流しておきます。これ以上もめるのも面倒なので。

回答No.7

突然消えたことがある友人もたくさんいます。パソコンに繋いだときによくなるみたいです。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんいるんですね。参考になりました。

回答No.6

私はAndroidで全てじゃなく5件残して消えたことがあります。 その5件も完全にランダム。 故障でした。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Androidもあるんですね。参考になりました。

回答No.4

iCloudに飛んでいってない?

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 iCloudにとぶとは、どのようなことでしょうか? ただ、連絡先が全て消えたので、メールの履歴も電話の履歴も、番号やアドレスのみになってしまったようです。

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.3

そういうこと時々ありますよ。 バックアップなどがあれば復元できますよ。 ない場合は下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://goo.gl/G4KL9z
mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々あることなんですね。参考になりました。

  • anser1
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

>私が質問したいのは、バックアップとか同期とかしてないときでも、 >連絡先が突然全て消えることはありますか?ということです。 無いです。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

お持ちのiPhoneをいつも同期しているiTunesが入っていパソコンから復元できますよ!

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone、ipad 連絡先同期について

    はじめまして。初歩的かもしれませんが、質問させて下さい。 普段はiphone4s使用で、先日ipadを購入し、同期しまして連絡先を開きましたら、かなり前の電話帳になってまして(最後の同期した時ではなく、いつのかわからないくらいけっこう前のものです) 最新版の状態であるiphoneの電話帳ではありませんでした。 (1)iphoneをitunesに同期すれば自動的に同期されるものだと思っていたのですが、違うのでしょうか? (2)バックアップを別でしなければならないのでしょうか? (3)iphoneの連絡先のグループのところで分かれてる”PCからのすべて”と”iCloudのすべて”の2つでも連絡先のはいってる量が違いました・・・iphoneに入っているすべての連絡先が、PCからのすべてとiCouldのすべてにも反映していてほしいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ※iphoneでは、gmail、yahoo.comのemailも使用中です。使っているPCはwindows7です。 どなたかお分かりの方、教えていただけるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • iphone連絡先の同期について

    こんにちわ。 iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。 自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。 iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。 ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。 そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。 しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。 自分が考えるに何が原因かはわかりませんがExchangeの連絡先のサーバーに8件の連絡先で登録されており、バックアップから復元して連絡先を元に(150件)に戻してもExchange連絡先の8件のデータが最新だと判断してiphoneに同期されてしまっているのだと思うのですが。 なんとか対処する方法は無いでしょうか? 例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。 なにか手があれば教えてください。 バックアップから復元で150件→勝手に同期されて8件→バックアップ~~→勝手に~~→の無限ループになって非常に困っています。

  • iPhoneの連絡先が復元されません...

    以前使っていたiPhone4SをパソコンのiTunesで同期させて連絡先のバックアップを取りました。 そして、購入したiPhone6を同じパソコンに同期させ復元をさせたのですが... 写真やメモなどはしっかり以前の状態に戻ったのですが、連絡先だけはなぜか以前の状態にならず真っ新になってしまいます。 どうすれば連絡先も復元できるのでしょうか? なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • iphone連絡先が同期してしまう

    iPhone5sを使っていますが、この度、子供用にiPhone6を追加購入。 契約者は私(親)で、使用するのは子供です。 iPhone6(子供)の連絡先に、私の連絡先が同期されてしまっていて、 困っています。 どうやら?icloud経由で同期されているみたいなのですが、私は私の アップルID、子供は子供のアップルIDでicloudにサインインしている のに、どうして私(5s)の連絡先を子供(6)が拾ってしまうのか? さっぱり意味が分かりません・・・。 仕方ないので、子供(6)のicloud設定で連絡先をオフにして、同期 しないようにしていますが、本来の解決ではないですよね? どうしたら、本来の正しい解決が出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡先が消えた

    iPhoneをバックアップする時に、「連絡先の同期」にレ点を入れて同期したところ、 iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 iPhone→PCへの同期と思っていましたが、PC→iPhoneへ同期が走ったようです。 PCには元々連絡先は入っていなかったので、空の連絡先がiPhoneへ同期されてしまいました。 元の連絡先を復活する方法はありませんか? ちなみにバックアップから復元しても、連絡先は空のままでした。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの連絡先に関して

    iPhoneの連絡先が突然消えてなくなってしまいました。 つい先ほどまで表示されていた連絡先が消え、 元々120件近くあった連絡先が2件になっておりました。 連絡先は常にicloudと同期しており、 特にこれを解除したり、変更をしたりなどはございません。 さらにそのあとに復元を試みて、icloudの同期を解除し、 再度同期を行ったところ、全く知らないタイ語で書かれた連絡先が同期されてしまいました・・・ ログインしているアカウントは間違いなく私自身のものであり、 そのほかのアプリケーションには特に影響は出ておりません。 PC上でicloudにログインし、状況を確認いたしましたが、 連絡先は同期された心当たりのないなぞの連絡先で埋め尽くされておりました・・・・ (文字化けの可能性はございません。英語でしっかりと表記されているなぞの名前もありました。) みなさまでこのようなことがおきた方はいらっしゃいますでしょうか。 icloudをバックアップとして考えていたため、非常に困っています・・・ 皆様のお力をお借りしたく、何卒、宜しくお願いいたします。

  • iPhoneの連絡先が同期により消えました。

    掲題の通り、iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 連絡先の復元方法を教えていただけないでしょうか。 消えた流れ 1.iPhone4SをPCと同期。 2.4Sに連絡先が入っていないことを確認したので、3GSの連絡先をPCに同期しようとする。 3.3GSとPCを同期。(この際、「置き換え」をしたような気がします) 4.念のため、3GSの連絡先を確認すると、連絡先が真っ白になっている。 5.iBackupBotを使用し、復元しようとするも、バックアップの履歴は1.3時にバックアップを取っていたであろう時間のみ。 以上になります。 朝仕事に行く前に済ませようと思って、安易に操作したのが間違いでした。 数百件の連絡先が入っており、何としても復元したいです。 いざとなれば、過去のPC(今年の1月に今のPCに乗り換え)のデータならあるかもしれませんが、そちらで復元できるのかどうかも分かりません。(過去、iTunesと同期していたことはあります。) 間違って消してしまう程、パソコンに全く通じていない人間なので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授の程、何卒宜しくお願いします。

  • iPhone 連絡先の整理

    iPhone4初心者ですが、連絡先の整理をしたくて下記のホームページを参考にして iPhone4 の連絡先とGmailの連絡帳を同期したのですが、iPhoneの連絡先をタップすると グループ Exchange Contacts> と表示され Contacts>をタップしてすべての連絡先が表示されます。 連絡先+というアプリを使ってグループ分けをしてもiphoneの連絡先に反映されません。 iPhoneのローカルの連絡先に残したいのですがどのようにすればいいでしょうか? いったん、整理はできたので同期を解除しようとして、Exchangeで連絡先をオフにしようとすると『iPhoneからすべてのExchange連絡先が削除されます』とのメッセージがでてしまいます。 iphoneに詳しい方、是非とも教えてください。よろしくお願いします http://s-max.jp/archives/1152723.html http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20091126/1259244563

  • iPhoneの連絡先バックアップを上書きせずに追加

    先日iPhone4sに不具合があり、連絡先が一部だけ消失してしまいました。 うっかりPCのバックアップも同期で上書きしてしまいましたが、消えてしまったのは何故か古い携帯から機種変更した時に移したデータのみで、iPhoneに移行してからのデータは無事でバックアップにも残りました。 そこでauのアドレス帳移行で古いデータを再度ダウンロードしたところ…今度はそれに上書きされて、残っていた方のデータが消えてしまいました…。 今iPhoneにあるauアドレス帳からの連絡先データを消さず、PCバックアップに残っている連絡先を、「上書き」せず「追加」したいのですが、可能でしょうか。 同期では上書きされてしまいますよね?方法があればご教授お願いします。

  • iPhone連絡先,バックアップとThunderd

    iPhoneを使っていてまだ使いきれてないのですが、Thunderbirdに連絡先を入れたいのですが出来ますか? ・iPhoneの連絡先をThunderdに同期したい。 この場合やり方に加えて、iPhoneから一度入れてあとは同期しない方がいいのでしょうか? 万が一消してしまった場合同期するとどちらも消えてしまうのかなぁと不安です。 バックアップさえとっておけば常にiPhone、PCどちらで追加変更しても同じ状態に保っていることは安全ですか? ・iPhoneの連絡先をPCにバックアップを取るにはどうすればよいか。 簡単な方法で出来ればお願いします。暗号化?しているものでなく、PCでちゃんと一人ひとり見る形で。