• ベストアンサー

iPhoneの連絡先が消えた

彼氏の使っているiPhone4Sの連絡先が全て消えたそうです。 先ほど、彼氏に「なんかした?」とキレ気味に聞かれました。 私はもちろんしてないですし、彼氏は自分で携帯にロックをかけています。 私が質問したいのは、バックアップとか同期とかしてないときでも、連絡先が突然全て消えることはありますか?ということです。 解決方法はどうでもいいです。私が疑われたのがとても心外だったので、答えをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1e0n
回答No.5

iPhone5を使ってますが、消えることはあります。Safariのブックマークとか特に。 一度電源を切っていれ直すと直ってたりしませんか?

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源切ってみてもダメだったようです。 あと、私もSafariのブックマーク何もしていないのによく消えます!!同じ原因なんですかね?

その他の回答 (8)

• goozozo
回答No.9

親友はOSアップデート時に消えたことがあると言ってましたよ!

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデート時に消えるというのは聞いたことがあったのですが、今回、本当に何もしていなく、ゲームとlobiで遊んでたくらいしかしてないようです。

回答No.8

よくありますよ。 OSのバージョンアップや連絡帳と同期するアプリを使い始めたときなどで、多いかと。 MacもiPodtouchも使っているけど、Apple製品の動作を分かっている人の方が少数派じゃない? 一番単純なケースだと、なんかのアプリで新規作成したGmailと同期したケースかと。 でも、男なんて単純なんだから、子どもの癇癪だと思って聞き流してあげてもいいんじゃない? 機械に弱いヤローって存在価値の一部を否定されたと思うアホも多いので、やり返すと根に持たれるかも。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあることなんですね。 私のせいにされてすごく腹が立ったんですが、流しておきます。これ以上もめるのも面倒なので。

回答No.7

突然消えたことがある友人もたくさんいます。パソコンに繋いだときによくなるみたいです。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんいるんですね。参考になりました。

回答No.6

私はAndroidで全てじゃなく5件残して消えたことがあります。 その5件も完全にランダム。 故障でした。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Androidもあるんですね。参考になりました。

回答No.4

iCloudに飛んでいってない?

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 iCloudにとぶとは、どのようなことでしょうか? ただ、連絡先が全て消えたので、メールの履歴も電話の履歴も、番号やアドレスのみになってしまったようです。

• hlpha
回答No.3

そういうこと時々ありますよ。 バックアップなどがあれば復元できますよ。 ない場合は下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://goo.gl/G4KL9z
mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々あることなんですね。参考になりました。

• anser1
回答No.2

>私が質問したいのは、バックアップとか同期とかしてないときでも、 >連絡先が突然全て消えることはありますか?ということです。 無いです。

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

お持ちのiPhoneをいつも同期しているiTunesが入っていパソコンから復元できますよ!

mellamoeri
質問者

お礼

ありがとうございました。