• ベストアンサー

iphoneの欠点は・・・

現在ソフトバンク携帯 920SHを使用してますがiphoneへの買い替えを検討しています。(iPhone 3G S) 便利さは良くわかりますが、通常の携帯では使える機能がiPhoneでは使えない事があると思います。(着信グループわけ など)それを詳しく分かるサイトなどがあれば教えてください。 出来れば920SHの機能と比較できるものがあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balding
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

色々なサイトがありますのでご自身で探すのが一番かと思います。 ただ、あまり言われていないことで人によってはかなり重要かも知れないことがひとつ。 ロックをかける以外で、中身を見せなくすることができません。 特定の情報を見えなくするようないわゆる「シークレットモード」がありません。 あとMMSの不便につきましてはこちらが参考になると思います。 CNET JAPAN「iPhoneのMMSの不便なところ」 http://japan.cnet.com/blog/hanazaki/2009/07/02/entry_27023452/

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/hanazaki/2009/07/02/entry_27023452/
syou_yuu20
質問者

お礼

ご回答有難うございます。早速調べて参考にいたします。

関連するQ&A

  • iPhone 3G か 新機種携帯?

    こんばんはいつもお世話になっています。 明日ソフトバンクがiPhone 3Gと新機種携帯を発売しますが、みなさんはiPhone 3Gと携帯だったらどちらを買いますか。 今私はソフトバンクの携帯を2年3ヶ月ぐらい使っています。どのためそろそろ機種変更したいと考えていいるのですが、iPhone 3Gにしようか923SHにしようか迷っています。 今度の923Shは機能が充実しているのでそれもいいと思います。 iPhone 3Gは今までの携帯とは形も機能も違っていいと思います。 予想なのですが、今後携帯電話ではなくiPhone 3Gのような商品が多くなるとおもいます。 それで、もし私が923SHに機種変更して2年使う間に周りのひとiPhone 3Gのようなものに変えたら、携帯をもっている私がちょと恥ずかしい感じになる思います。しかし、今のiPhone 3Gの機能として、テレビが見れない、カメラが2メガピクセル、赤外線がないため、アドレス交換が難しくなるなど今までと異なるところがあります。 923SHは機能が充実していていいと思います。 どちらにしようか迷います。みなさんは買うとしたらどちらを買いますか。

  • iPhoneのソフトバンク店員さんの説明が疑問です

    いまソフトバンクの831SHを利用してますが、iPhone4Sか5に機種変更しようか、auのiPhone4Sか5に乗り換えしようか検討してます。 そこで今日、ソフトバンクショップに機種変更について相談しに行ったのですが、そこで店員さんが行った言葉がどうしてもおかしいと思ったので質問させて下さい。 私は出来るだけ料金は安く抑えたいので、3G通信は切ってWiFiのみで運用を考えてます。 なので、パケットし放題 for スマートフォンなどの2段階制で最低限の定額料で抑えることを考えてます。と伝えたところ、 店員さんは、「2段階にして3Gを切ったとしても必ずパケット上限まで達します。それはアップルのアップデート関係で上がるんです。だからフラットにした方がいいです」と言ってました。 さらにその店員さんは、「3Gを切るとMMS以外に電話の着信も出来ません」と言いました。 これって本当ですか??? 3Gを切るとMMSが使えなくなるというのは事前に調べていたことなので分かるのですが、電話着信も出来ないだなんて初めて聞きました。 信憑性がとても疑問です。 実際にiPhoneを使っていて、3GをOFFでWiFiのみ使用して、2段階制パケット定額に入ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、本当にパケット上限まで達するのかお聞きしたいのと、本当に電話着信も出来なくなるのでしょうか???

  • iPhone4Sの利点と欠点、魅力について

    昨日、フィーチャーフォン(ガラケー)からiPhone4Sへと機種変更をしました。 携帯会社もソフトバンクからauへと変え、とてもワクワクしながら設定へと取り掛かったのですが、私にはかなり難しく、時間も掛かってしまいました。 アドレスはなんとか移し変え、メール設定もしたのですが、それ以降なかなか上手く進めることが出来ません。 一応iCloudのメールアドレスとヤフーメールのアドレスを設定したので、それでなんとか友人や知人とメールのやり取りをしています。 ただ、ソフトバンクからの乗り換えなのでEzwebのメールアドレスは専用のプラン?を組んで作成しなければいけないということを、このとき初めて知りました。 また、職場で「auのiPhoneはネット中だと電話が掛かってきても着信がならなかったり、メールとかの受信もリアルタイムじゃないらしいよ」と言われました。 よくiPhoneが高評価を受けているという話を聞き、周りの勧めもあってiPhoneを選んだのですが、本当にこれで良かったのかと若干後悔の念を抱きつつあります。 が!せっかく買ったのだし、まだ購入して1日しか経っていません。 いっそそういった障害は跳ね除けて、全機能を使いこなすくらいの意気込みで行こうと思いました(笑) そこで質問なのですが、iPhone4Sの利点と欠点、魅力はなんでしょうか? また、他社携帯からauのiPhone4Sへと乗り換えた方は、どういった手順や設定を行いましたか? 参考にしたサイト等があれば教えていただけると嬉しいです! 今はかなり手間が掛かってしまっていて大変ではありますが、持つ以上は欠点や利点、魅力などを知っておきたいです。

  • iPhone 3G

    iPhone 3Gの購入を考えております。 性能面で分からないことがありお知恵おかしください。 GPS機能ですが現在は携帯電話で地図などで現在地を知る GPS機能が付いてます。 質問1、iPhone 3Gではカーナビの様な機能はありますか? 質問2、ソフトバンクのHPでは、S! GPSナビの機種にありませんでした。 質問3、iPhone 3GにGPS機能のアプリは不可能と認識しましたが 何か別の方法で使用可能にできるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 機種選択:スマートフォンへの乗り換

    現在の携帯電話(ソフトバンク816SH)からスマートフォンへの乗り換えを検討中ですが、何を基準にどのようにスマートフォンを選べばよいのか分かりません。iPhone以外にもシャープなどからもAQUOS系のものが出ているようですが。ためになるスマートフォンの比較サイト等ご存知ですか?やはり、乗り換えはiPhoneにするべきですか?iPhoneにも16G,32G,64G等いろいろ種類がありそうですが。 お勧め機種及びその理由等の情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • iPhone5に機種変更したいけど、心配なことが…

    ソフトバンク940SHを使用して2年超ですが、iPhone5への機種変更について現在検討しています。 ネット上では良い評価ばかりが目立っていますが、実際に生活ツールとして携帯並みに使えるものなのか、まだ疑問に感じており、かえって不便になるような事態を恐れて購入に踏み切れないというのが正直なところです。 このたび、移行にあたってのことをネットで色々調べていくうちに、いくつか分からない点がでてきました。 (1)セキュリティ面  … 携帯よりは脆弱というイメージがあり、なるべくオンラインショップやネットバンク等の処理は避けたほうがよろしいのでしょうか? また、一番最初にセキュリティソフトを導入するつもりですが、有償のものも含めてiPhone5でおすすめなアプリはありますか? (2)3G携帯の本体機能 … iPhone5には、例えばワンセグ、赤外線通信など940SHの機種特有の機能はないようです。iPhone用のアプリや周辺機器で、これらの機能を代替するようなものはあるのでしょうか? (3)プリペイド携帯の機能制限 … いまのところ、940SHをプリペイド携帯で契約し、一時的に2台持ちを考えています。その際には、機能制限があるようですが、ショップに聞いてもそのあたりの詳しい回答を得られませんでした。特に、プリペイド携帯でのおサイフケータイの使用は、一切できないと考えてよろしいのでしょうか? (4)データバックアップ … データ移行はソフトバンクの店頭でするつもりでいますが、今回はぜひ自分でもバックアップをとっておきたいと考えます。microSDからPC(MacOSX)経由でのバックアップをイメージしていますが、特に電話帳データをiPhone5上で読み込み可能な形式にする手順を具体的にお教えてください。  わたしは、iPhoneをはじめスマホが携帯と異なり、PCに近いものであることは認識しているつもりですが、移行の際にそのほか、知っておくべきことや注意すべきことがあればお教え願いたく、どうかよろしくお願いします。

  • iphoneが嫌い!同等な機能を他機種は?

    ●タイトルのとおりiphoenが嫌いです。 流行ものが嫌いな性格なので。 ただ、ネットなどの機能にはすごく魅かれます。 ●iphoneと同等の機種はなんでしょうか? ●現在、auの携帯を使用しています。買い替えを検討して、willcomなどのカタログを見たのですが、どこを見たらiphoneと比較できるかわかりません。知識が不足しているのですが。 ●これが同等だよ、もしくは、この項目で比較すればいいんだよ!ということをご教示いただければ嬉しいです。

  • iphoneとandroidの二台持ちについて

    現在ソフトバンクのiphone4sをしようしているんですが、auのAQUOS PHONE IS14SHがほしくて、買おうか迷っています。理由はデザインがかっこいいからw それとGREEのゲームが二つ分できるから。それとandroidとiphoneを比較してみたいから。 このスマホの二台持ちについてどうおもいますか?

  • iphone 3Gについてお教えください。

    少々訳ありまして、意志と反して近々 iphone3Gを持つことになります。 でも 私の必要な機能は、仕事の関係で受けるメールが主です。それも、携帯電話のメールのように基本 受けたらすぐ返す・・・ という感じです。 調べてみたら、パソコンのように自分でメールを起動して受信しないと メールの着信が分からないって本当ですか??? 携帯のように随時勝手に着信して なおかつ着信が音なり振動でわかるようにはできないのでしょうか? もし設定でできるようでしたらお教えください。ショップから「説明書はありません、HPで確認してください」と言われ 見てみましたが そのような細かい部分は分かりませんでした。 お使いの方でご存じなかたのお知恵をどうかお聞かせください。 それから、iphone3G同士の会話は無料になりますか?

  • au iPhone

    auからiPhoneは出る可能性とても低そうですね。 最初、iPhoneだけ買おうと思ってました。 どうせ、インターネットはWi-Fiでインターネットやメールが できるので、音楽やTVやゲームなどを入れて使おうと思ってたんですが、どこでもWi-Fiが使えるわけじゃないしそれに iPhone 3GSを買う気だったので音声コントロールなど TVやユウチュウブなどはインターネット(Wi-Fi)につながなきゃいけないし、Wi-Fiだって、あまり電波がいいわけじゃないしだから auでiPhoneが出ないかと待ってるんですがこういう方法もあるとわかりました↓↓↓↓ http://itfun.jp/2009/03/au-iphone.html 着信転送サービス というものですべての着信を現在使っている auの携帯からすべての着信をiPhoneで受け取る?わけです。 これも考えましたが、結局はiPhoneに着信されるのはよくても 今使っているauの携帯の基本料などが無駄である それに、iphoneではPCのメールを使っているので PCにはよくても携帯にはあまりよくない(文字ずれ・ファイルメモリ が制限されてしまう。それに、アカウント(ID)を作らなくてはいけない!!メールだけは携帯用にして欲しかった>< 携帯と比べると便利な部分はあるがメールや機能では問題がある だったら、iPhone買わなきゃいいじゃんっておもうが欲しい TVもアプリゲーションができて見られるようになったが インターネット(Wi-Fi)を通じてだ! あとなぞのブログがある。そのブログを読んでいると auからiPhoneが出たような気がするでも au iPhone 文字化け というキーワードとそのブログの内容の最後のほうを読むと au iPhone 文字化けではないのかななどを含めて詳しく考えると 改造したのではないかなと思うそれより とにかくどうしたらよいか教えてください!! お願いします!!!!

    • 締切済み
    • au