• ベストアンサー

3G携帯→iPhoneへ 中のデータはどうしたら?

こんにちは。 3G携帯からiPhone4Sへ機種変します。 3G携帯の中のデータ(写真や絵文字、音楽)などはSDカードに入れてバックアップを 取っているのですが、iPhone4Sに移行する為にはどうしたらよいでしょうか。 SDカード内のデータをCloudに入れてから、iPhone4SからCloudにアクセスする事が できるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

事前にPCにiTunesがインストールされている必要があります。 >3G携帯の中のデータ(写真や絵文字、音楽) 写真と音楽は(対応した形式であれば&保護されたファイルでなければ)iTunesのウィンドウにドラッグ&ドロップするだけで、それぞれ適切な場所にコピーされます。 ・写真: C:\Users\ユーザー名\Pictures ・音楽: C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes >iPhone4Sに移行する為にはどうしたらよいでしょうか。 iPhoneを接続すると左メニューの「デバイス」にアイコンが表示されるので選択します。 ミュージック、写真、それぞれのタブで同期の対象を指定します。 同期すればiPhoneに音楽・写真が入ります。 「絵文字」の件、「デコメ絵文字」を前提に書きます。 iPhoneに「デコメーラー」をインストール、メール送受信可能な状態にしておき、 PCから絵文字を添付(複数でもOK)したメールを送信して、それを受信するのが簡単だと思います。 デコメーラーで受信すれば添付された絵文字を簡単に保存できます。

edgdgr643
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2台のiPhoneのデータを1台にまとめたいです

    1年ほど前、iPhone5(32GB)からiPhone5s(16GB)に乗り換えました。 しかし、iPhone5の時点で容量の大半を使っていたため、全てのデータを iPhone5sに移行することができず、 ★iPhone5(32GB)には主に「写真」と「音楽」が入っていて、通信はできない。 ★iPhone5s(16GB)には主に「写真と音楽以外のデータ」(アプリなど)が入っていて  こちらを持ち歩いて通信・通話等に使っている。 上記のように、データが2台に分かれている状態が1年続いています。 過去の写真と音楽が使えないので非常に不便なのですが、 忙しくてそのままになっています。 質問が2点あります。 【1】この2台のデータを、1台にまとめて持ち歩くには、  iPhoneの64GBを新たに購入するのがベストでしょうか?  (それとも、写真と音楽の容量が大きくなりがちなので、   SDカードが入るアンドロイドへの乗り換えを検討した方が良いでしょうか?   iPhone3からiPhoneを使い続けているので、iPhoneの方が慣れていて楽なのですが。) 【2】普段iPhone5s(16GB)のバックアップをPCのiTunesに取っていますが、   1台にまとめる際には、iPhone5(32GB)のデータ(写真、音楽)と   iPhone5s(16GB)のデータの両方を、新しく購入するiPhoneに移行する   ということはiTunesを使えば可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone3Gから4sへのデータ移行について

    いつもお世話になっております! 職場の方が困っているので助けて頂けたら嬉しいです。 iPhone3Gから4sへのデータ移行について、皆さまのお知恵を拝借頂けますでしょうか。 ■前提 「A」というパソコンにインストールされたitunesで、iPhone3Gのデータを管理していました。 しかしこのパソコンが壊れてしまいデータの復旧ができません。バックアップもありません。 全てのデータはiPhone3Gの中だけに留まっている状態です。 ■やりたい事 iPhone3Gのデータを全て4sへ移行したい ■事象 新しい「B」というパソコンへ新たにitunesをインストールしiPhone3Gを同期した後、 今度は4sを同期したところ写真や電話帳は4sへ移行されたが 音楽ファイルのみ移行されなかったそうです。(およそ1,000曲ほど) softbank shopへも出向いたそうですが、うまくいかなかったそうです。 ■私の案 パソコンにうとい為、とてもローカルな方法しか浮かばなかったのですが iPhone3Gをitunesへ接続した際に中に入っている曲が一覧で出るとの事なので、 全曲選択しデスクトップ上へドラックして曲のデータを抜く。 ・・・もっと効率的なやり方があると思うのですが、どなたか助けて頂けたら嬉しいです。 お礼はさせて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ガラパゴスケータイのメールデータをiPhoneへ送

    ガラパゴスケータイの中のメールデータをiPhoneに移したいと考えています。 ひとまず、SDカードにメールデータを保存してみたのですが、iPhoneにはSDが入らないのでファイルをどうにかiPhoneで開く方法が知りたいです。よろしくお願いします。 ガラパゴスケータイはauのSH005.iPhoneは4Sです。

    • 締切済み
    • au
  • iphoneでの動画、写真のやり取りについて

    この度、iphone4sからiphone5sにようやく機種変更出来ました! そこでご相談です。 iCloudを使い、写真、動画、音楽以外は新しいiphoneに移行することができたのですが、写真、動画、音楽が新しいiphoneに移行できなくて困っています。 iTunesで完全バックアップもしたのですが、バックアップはできても新しいiphoneに復元する時に、バックアップが壊れているや互換性が無いという表示が出てきてデータ移行が出来ないのです。 これを機に、iphone間のカメラロール中のデータや音楽を簡単にやり取りできるソフトを探しているのですが、お勧めの商品はありますでしょうか?本当は無料なら助かるのですが、できるだけ安価のものを探しています! ご経験のある方がいましたらご教授下さい。

  • iPhone6のデータ移行について

    つい最近、iPhone6を購入しました。 そこで早速、今まで使っていたiPhone4sをiTunesを使ってバックアップし、iPhpne6で復元をすることですべてのデータを移行することができたのですが…、 もしできることならば、画像・写真データは移行せず、また一から保存していきたいと思っています。というのも、今まで使っていたiPhone4sが手元にある場合、そこに保存された画像・写真などはこれからもiPhone4sで見ることができたり、印刷することも可能ですよね? だとしたら、iPhone6の方ではまた新たに画像や写真を保存していった方が、容量もたくさん使うことができるんじゃないかなと思っています。 そういう場合、どうすれば画像・写真データだけ移行しないように設定できるのでしょうか? それとも、移行はされてしまっても、iPhone4sの方にデータが残っているということはiPhone6の方ではすべて消去してしまっても大丈夫なのでしょうか? 説明がへたくそで非常に申し訳ないのですが、今までの画像・写真データをすべて消去したいというわけではなく、「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」というのがあくまで条件ですので、もしそれができないようならあきらめます。 「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」という条件をクリアしたうえで、iPhone6の画像・写真データを新規から利用できる方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のデータ

    以前使っていたSDカードの入っていない携帯電話の写真等のデータをiPhone4Sに移す事はできますか? 以前の携帯はauのT004です! 可能であれば必要な物も教えてくださると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新しい携帯にMicroSDを挿したらデータが開けなくなりました。とても

    新しい携帯にMicroSDを挿したらデータが開けなくなりました。とても困っています。 携帯を機種変し、古い携帯で使っていたMicroSDを新しい携帯に挿し換えたらフォーマットの初期化などの操作をしていないのにフォルダの表示が初期化され、データが取り出せなくなりました。 しかし、サブメニューからカードのデータ使用状況をみると以前と同じ70%を表示しており、データそのもが消えたわけではなさそうです。 カードリーダーを使用してパソコンから開いてみても、初期状態の空のフォルダしか表示されないのでやはりデータを取り出すことができません。 機種変前の携帯に差し戻して開いてみてもやはり同じように初期状態の配列の空フォルダが表示されるだけ。auICカードを古い携帯に挿し戻して試してみても状態は変わりませんでした。 バックアップのきかない有料データが多く保存されているので、消えていないのならなんとか取り出したいのですが、こういう場合可能なのでしょうか。 ちなみに携帯はauで、機種変前はRE。機種変後はBRAVIA_S004です。繰り返しになりますがSDカードのフォーマットの初期化等はしていません。 携帯はどちらも同じソニーエリクソン製で、以前に機種変をしたときはこのようなことなかったのですが・・・

    • 締切済み
    • au
  • iphone4sについて教えてください

    今度、iphone4sに変える予定です。 しかし、iphone4sの機能などについて調べたのですが 全く分かりませんでした。 なので、いくつかiphone4sについて教えてください。 1,母にはiphone4sの16GBだと32GBより毎月の支払いが安くすむし、 16GBで充分と言われたのですが 私は写真、音楽、メール(アプリも使いたいと思っています)を よく使うので16GBで容量が足りるのか心配です。 32GBじゃなくても大丈夫でしょうか? 2,iphoneにはSDカードのようなものがないと聞いたのですが メール、写真、音楽、アドレス帳などをバックアップするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone アドレス帳以外のデータ移行について

    携帯を新しく替えました。(ガラケー→iPhone5Sに) 別にiPhone(4S)も持っていて、その中のアプリのデータだけを5Sに移行したいと思うのですが可能でしょうか。 (検索でバックアップを使う方法は見つけたのですが、今5Sにはガラケーの中にあったアドレス帳が入っているのでバックアップを使うとそのデータが消えてしまうのかなと思い試していません。) なにかいい方法がありましたら宜しくお願いします。

  • XPから7へのiPhoneのデータ移行について

    現在、iPhone5sのデータをXP(32bit)のパソコンで保存(バックアップ)してあります。 それで、近いうちに諸事情で別のPC(OSは7の64bit)にバックアップデータを移行する予定です。 ここで質問なのですが、iPhoneのデータの移行の際に、音楽ファイルと連絡帳?は普通の手段ではデータの移行が出来ず、特別な手順が必要と聞きました。 iTunesの仕様について疎いので、どうすればデータの移行を問題なく行えるのかが分かりません。 もし宜しければ、上記2つのデータの移行について詳しく教えてくださると大変嬉しいです。また、上記以外でも、特別な手段が必要なデータが他にもあれば是非教えてください。 iPhoneのバックアップの移動は今回が初めてです。どうか宜しくお願いします。