iPhone6のデータ移行について

このQ&Aのポイント
  • iPhone6のデータ移行方法とは?画像・写真データの移行設定について解説
  • iPhone6のデータ移行時に画像・写真データを移行しない方法とは?
  • iPhone6へのデータ移行時には、画像・写真データを選択的に移行することが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6のデータ移行について

つい最近、iPhone6を購入しました。 そこで早速、今まで使っていたiPhone4sをiTunesを使ってバックアップし、iPhpne6で復元をすることですべてのデータを移行することができたのですが…、 もしできることならば、画像・写真データは移行せず、また一から保存していきたいと思っています。というのも、今まで使っていたiPhone4sが手元にある場合、そこに保存された画像・写真などはこれからもiPhone4sで見ることができたり、印刷することも可能ですよね? だとしたら、iPhone6の方ではまた新たに画像や写真を保存していった方が、容量もたくさん使うことができるんじゃないかなと思っています。 そういう場合、どうすれば画像・写真データだけ移行しないように設定できるのでしょうか? それとも、移行はされてしまっても、iPhone4sの方にデータが残っているということはiPhone6の方ではすべて消去してしまっても大丈夫なのでしょうか? 説明がへたくそで非常に申し訳ないのですが、今までの画像・写真データをすべて消去したいというわけではなく、「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」というのがあくまで条件ですので、もしそれができないようならあきらめます。 「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」という条件をクリアしたうえで、iPhone6の画像・写真データを新規から利用できる方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iphoneのカメラロール内の画像や動画はそのiphone内にローカル保存されてるものですので、iphone6のカメラロールを全部削除しても4Sのカメラロールには影響は有りません。 ただし、フォトストリームはiCloudで繋がってるので、フォトストリーム内を削除する場合は4Sに取って置きたい、または、iphone6へ取って置きたい写真や動画はカメラロールへ保存してから削除して下さい。

miiiyu0316-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • スマホからiPhoneに機種変したけどデータ移行が

    ドコモのXperiaから ドコモのiPhone5sに機種変更しました! でも、 データ移行の前準備をしてたのに、 大切な写真のデータが iPhoneに保存できないんです(>_<) 準備として、Dropboxのアカウントを作って JSバックアプリに保存しようとしましたが、 最後の最後でできず、 時間も凄くかかったので やり直すことを諦め、 AndroZipで保存しました 保存できたので、 今日、機種変更してきて、 解凍しようとしますが、 この形式は開けません みたいな文がでてきて、 今のところデータは戻ってきてません。 解決策か、他に データ通信ができなくなったAndroidから iPhoneに写真のデータを移行できる方法を ご存知の方は教えてください(T_T)

  • iPhoneデータ移行について

    ある程度使った新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを移行した場合、新しいiPhoneのデータは上書きされてしまうのでしょうか? 旅行に先駆けてiPhone5からiPhone6sに機種変更したのですが、 時間がなかったのでバックアップを先送りにし、旅行へ行きました。 帰ってきてから古い機種をPCのiTunesにてバックアップし、新しい機種へ移行したのですが、旅行先で撮った写真などが消えてしまいました。 新しいものに新しく入れたアプリなどは残っていましたがエラーが出て起動できない状態になっていました。 古いデータですべて上書きされてしまうものなのでしょうか、また、復元ソフトを購入する以外に復元の方法はありますでしょうか? 写真に関しては、同じiPhoneのため、ファイル名がかぶっていて上書きされてしまったのではないかと踏んでいます・・こうなると復元は絶望的でしょうか・・

  • iPhone5 へのデータ移行について

    ガラケーやAndroidスマホからiPhoneへアドレス帳や画像のデータを移した経験がある方にお聞きします。 アドレス帳や画像をどのようにしてiPhone へ移行されたのか教えて下さい。 iPhone5 には,今の携帯で使っているmicroSDが使えないと聞いたことがあります。 ご経験のある方回答よろしくお願いします。

  • 新しいiPhoneへのデータ移行の方法を教えて

    現在iPhone(au)を持っていて、近日発売の次期iPhone(au)に機種変更を考えています。 ところが私は今のiPhoneが初めてのiPhoneなもので、新しいiPhoneにデータを移行する方法についてよくわかりません。 どなたかデータ移行の方法をわかりやすく教えて頂くか、またはわかりやすく解説しているページを教えて下さい。 ちなみに、iPhone4s側のiOSはデータ移行前にiOS 7にアップデートしてからデータ移行した方が良いのでしょうね? 宜しくお願いします。

  • World Cardのデータ移行について

    現在iphone4Sを使用しており、その中でWorld Cardというアプリを用いて、 名刺データを管理しております。 現在、iphone5へと携帯を替えようと考えています。 名刺のデータ、写真のデータともに、移行したいと考えておりますが、 データの方は移行できそうですが、写真の方はデータをアルバムに保存することしか 出来ず、新たに移行することは難しそうです。 どなたか、World Cardをお使いの方で、データ移行をされた方、どのように されたのか、ご教授ください。

  • iPhoneのデータ移行についての質問です。

    iPhoneのデータ移行についての質問です。 10/9に地元のSoftBankでiPhone4sを予約して来ました。 そこで質問なのですが、iPhone4にある、連絡先、メモ、カレンダー、MMS/SMS等の全てのデータをiPhone4sでも引き継ぎたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • iphone4Sへアプリのデータが移行できません

    iphone4Sを購入し、 iphone3GSから4Sへとデータを移行しました。 移行手順は以下のよう。 ・iphone3GSをPCへ接続し、itunesへ接続・バックアップを作成 ・iphone4SをPCへ接続詞,itunesのバックアップから復元を選択し、 復元。 連絡先やアプリなどは復元されていますが、 アプリ内のデータが消えている状況です。 例えば、カレンダーのデータ、家計簿のデータ、写真といってようなものが 消えている状況です。 なんとか4Sのアプリの中にデータを移行したいのですが、 何か方法はあるのでしょうか? わかる方いらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • iPhone3Gから4sへのデータ移行について

    いつもお世話になっております! 職場の方が困っているので助けて頂けたら嬉しいです。 iPhone3Gから4sへのデータ移行について、皆さまのお知恵を拝借頂けますでしょうか。 ■前提 「A」というパソコンにインストールされたitunesで、iPhone3Gのデータを管理していました。 しかしこのパソコンが壊れてしまいデータの復旧ができません。バックアップもありません。 全てのデータはiPhone3Gの中だけに留まっている状態です。 ■やりたい事 iPhone3Gのデータを全て4sへ移行したい ■事象 新しい「B」というパソコンへ新たにitunesをインストールしiPhone3Gを同期した後、 今度は4sを同期したところ写真や電話帳は4sへ移行されたが 音楽ファイルのみ移行されなかったそうです。(およそ1,000曲ほど) softbank shopへも出向いたそうですが、うまくいかなかったそうです。 ■私の案 パソコンにうとい為、とてもローカルな方法しか浮かばなかったのですが iPhone3Gをitunesへ接続した際に中に入っている曲が一覧で出るとの事なので、 全曲選択しデスクトップ上へドラックして曲のデータを抜く。 ・・・もっと効率的なやり方があると思うのですが、どなたか助けて頂けたら嬉しいです。 お礼はさせて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPhoneへのデータ移行について

    携帯電話に詳しい方、宜しくお願いします。 家族に勧められてiPhoneへの切り換えを検討しています。 現在使用しているのはSoftBankの「912T」というかなり古い機種です。 メモリーカードに電話帳や画像データ、ムービー、着うたフル、メールのバックアップを取っていますが これらのデータはiPhoneへ移すことはできるのでしょうか? 何やら電話帳の移行すら大変らしくSoftBankのアプリでは上手く移行できないため Windowsを使った方が楽だと言う意見をネットでよく見掛けます。 私はPCを持っていないので電話帳の移行すら苦労しそうです。 また、iPhoneに対応していない着うたフルサイト(利用頻度高)もあるので余計迷っています。 私が何よりも重視しているデータは過去に取った着うたフル・画像・メールです。 もしこれらがiPhoneに移行できないのならほどほどに新しいiPhone以外の機種にしようと思っています。 長文失礼致しました。アドバイス宜しくお願い致します。

  • iPhone5 全データ移行

    携帯の液晶割れと漏れで携帯を同種のiPhone5(s,cではありません)に交換してもらうのですがデータ移行の仕方がわかりません!電話帳、写真、動画など移行の仕方を分かりやすく詳しく教えて頂きたいです!店でやってもらうのではなくて自分でできるやり方などはありますか?機会音痴ではないですが使いこなしてるとまではいきません>_<説明されたら分かる程度です>_<