iPhone6のデータ移行について

このQ&Aのポイント
  • iPhone6のデータ移行方法とは?画像・写真データの移行設定について解説
  • iPhone6のデータ移行時に画像・写真データを移行しない方法とは?
  • iPhone6へのデータ移行時には、画像・写真データを選択的に移行することが可能
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6のデータ移行について

つい最近、iPhone6を購入しました。 そこで早速、今まで使っていたiPhone4sをiTunesを使ってバックアップし、iPhpne6で復元をすることですべてのデータを移行することができたのですが…、 もしできることならば、画像・写真データは移行せず、また一から保存していきたいと思っています。というのも、今まで使っていたiPhone4sが手元にある場合、そこに保存された画像・写真などはこれからもiPhone4sで見ることができたり、印刷することも可能ですよね? だとしたら、iPhone6の方ではまた新たに画像や写真を保存していった方が、容量もたくさん使うことができるんじゃないかなと思っています。 そういう場合、どうすれば画像・写真データだけ移行しないように設定できるのでしょうか? それとも、移行はされてしまっても、iPhone4sの方にデータが残っているということはiPhone6の方ではすべて消去してしまっても大丈夫なのでしょうか? 説明がへたくそで非常に申し訳ないのですが、今までの画像・写真データをすべて消去したいというわけではなく、「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」というのがあくまで条件ですので、もしそれができないようならあきらめます。 「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」という条件をクリアしたうえで、iPhone6の画像・写真データを新規から利用できる方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iphoneのカメラロール内の画像や動画はそのiphone内にローカル保存されてるものですので、iphone6のカメラロールを全部削除しても4Sのカメラロールには影響は有りません。 ただし、フォトストリームはiCloudで繋がってるので、フォトストリーム内を削除する場合は4Sに取って置きたい、または、iphone6へ取って置きたい写真や動画はカメラロールへ保存してから削除して下さい。

miiiyu0316-20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました!