• ベストアンサー

携帯電話のデータ

以前使っていたSDカードの入っていない携帯電話の写真等のデータをiPhone4Sに移す事はできますか? 以前の携帯はauのT004です! 可能であれば必要な物も教えてくださると嬉しいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SIMカードが挿してないとLISMOは起動出来ませんから、microSD は必須に成りますね。 microSDに対しては、SIMカードが無くてもデータを移す事は出来る と思いますので、そちらに移してからPCでiTunesで読める様な形式 に変換してやればいいかと思います。 ※写真などは変換不要ですが、電話帳やメールなどは変換が必要  だと思います。

miktty
質問者

補足

お答えありがとうございます! たびたびすみませんが SIMカードとはなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>SIMカードとはなんでしょうか? →電池パックの辺りに挿す、電話番号やユーザIDやらを登録  したICカードの事です。  auでは「auICカード」と言う名称に成っています。   参考:http://keitaidenwaau.seesaa.net/article/30780067.html

miktty
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 パソコンを使ってデータ移行したいと思います!