• 締切済み

トレーシー・ウルマンの「They Don't Know (夢見るトレイシー)」の歌詞内容について

トレーシー・ウルマンの「They Don't Know (夢見るトレイシー)」の歌詞内容について質問なのですが、当方あまり英語がよくわからないのですが、 ・女の子がある男の子と一緒にいると特別な何か(好意)を感じる ・まわりのみんなはあなたのことなんかやめろというけど、私たちの何がわかっているというの? ・誰がなんと言おうとその男の子と一緒にいたい というような解釈でいいのでしょうか? いい曲なので意味がわかればと思い質問させたいただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiko515
  • ベストアンサー率66% (93/140)
回答No.1

トレーシー・ウルマン、好きですよ。ベスト盤しか持ってないけれど、この曲も好きです。60年代のポップソング風なところもあり、いいですよね。 「手元に歌詞がなくて、聴き取ったものの合っているのか」ということでしたら、 この曲のオリジナル、「カースティ・マッコール」で検索した方が探しやすいかも。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kirsty+Maccoll+lyrics+%22They+don%27t+know%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 英詩はわかっていて対訳のことでしたら、お書きになった内容で合っています。 深読みせずともそのまま受け取っていいと思います。 周りは色々言うけれど、そんなのには耳はかさない、気にしないわ。 みんな、私たちのことをわかっていないんだから。 あなたの行くところなら、どこだって一緒に行きたい。 最後の恋を見つけたの。邪魔しないでって言うわ。 私に見えているあなたのことが、他の人には見えていないんだもの。 歌詞を拾うとこんな感じかな。 女優さんだけあって、プロモビデオも表情豊かで楽しかったですね。懐かしいです。

関連するQ&A

  • トレーシー・ウルマン(Tracey Ullman)のThey Don't Know(夢みるトレイシー)の歌詞の日本語訳

    トレーシー・ウルマン(Tracey Ullman)のThey Don't Know(夢みるトレイシー)の歌詞の日本語訳を教えてください。掲載されているところがありましたらご紹介いただければ幸いです。

  • 曲名を教えてください! you know i don't know

    ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。 どなたか分かる方宜しくお願いします。 ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。 宜しくお願いします!

  • 「tell me baby,I don't want to know...」

    男性が歌っている英語の歌で、歌詞に何度も「Tell me baby,I don't want to know (ここが聞き取れない)I don't want to know」・・って出てくる曲を探してます。これはきっとすっっごく有名な曲だと思うんです、あらゆる所でよく耳にするので・・服屋さんなんかが多いかな?ゆっくりめのおちついた曲です。

  • They Don't Care About Us

    They Don't Care About Us:Michael Jackson マイケルの歌うこの「They Don't Care About Us」は人種差別を訴える曲ですが 歌詞の中で「ルーズベルトが生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞と「キング牧師が生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞があります。 キング牧師は分かりますが・・・。 ルーズベルト大統領ってめちゃめちゃ人種差別している人ですよね。 アメリカの人種差別問題が遅れた要因とも言われているのに・・・。 この曲や歌詞の意味がどういう意味かわかりますか???

  • サビ?に3回I don't knowと歌う曲名を教えてください!

    いつもお世話になっております。 最近2回外で流れていた曲が忘れられません。 サビと思われる部分に i don't knowと歌った後 クリスマスという歌詞も聞こえた気がしました。 日本の女性が歌っていると思われます。 初歩的な質問ですが、この曲と思われる題名とアーティスト名を 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

    昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

  • I don't know but I've been told~」 の曲名教えてください

    歌詞は I don't know but I've been told~、と続きとてもノリがよく、行進曲や応援歌のような感じでした。  オーストラリアにいる時に聞いた洋楽なのですが曲名等が全く分かりません。そこで、曲名等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Don't Let Me Be The Last To Know の意味は?

    ブリトニー・スピアーズの「Don't Let Me Be The Last To Know 」の意味はなんでしょうか。 この曲好きなんですが、僕は英語がさっぱりで、翻訳ページで調べても、ちんぷんかんぶんな訳しか得られません。 英語が得意な方、どうかお願いします。

  • マイケル they don't really care about us をカバーしているアーティスト

    マイケルが死ぬ数日前のリハーサルで踊っていた 「they don't really care about us」という曲について質問です。 この曲自体、マイケルの曲と知らなかったのですが 誰かがカバーしているか、映画で出てきたかで なんとなく聞いたことがあるような気がします。 しかし、それが思い出せず・・ 心当たりがある方がいれば ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ELLEGARDENのMarry Meの歌詞

    ELLEGARDENのMarry Meという曲に、「Maybe not She don't remember me Maybe not She don't know how I feel Maybe not She don't even know my last name」 というか歌詞がでてくるのですが、どうしてdoesn'tではなくてdon'tなのでしょうか?

専門家に質問してみよう