• 締切済み

トレーシー・ウルマンの「They Don't Know (夢見るトレイシー)」の歌詞内容について

トレーシー・ウルマンの「They Don't Know (夢見るトレイシー)」の歌詞内容について質問なのですが、当方あまり英語がよくわからないのですが、 ・女の子がある男の子と一緒にいると特別な何か(好意)を感じる ・まわりのみんなはあなたのことなんかやめろというけど、私たちの何がわかっているというの? ・誰がなんと言おうとその男の子と一緒にいたい というような解釈でいいのでしょうか? いい曲なので意味がわかればと思い質問させたいただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiko515
回答No.1

トレーシー・ウルマン、好きですよ。ベスト盤しか持ってないけれど、この曲も好きです。60年代のポップソング風なところもあり、いいですよね。 「手元に歌詞がなくて、聴き取ったものの合っているのか」ということでしたら、 この曲のオリジナル、「カースティ・マッコール」で検索した方が探しやすいかも。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kirsty+Maccoll+lyrics+%22They+don%27t+know%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 英詩はわかっていて対訳のことでしたら、お書きになった内容で合っています。 深読みせずともそのまま受け取っていいと思います。 周りは色々言うけれど、そんなのには耳はかさない、気にしないわ。 みんな、私たちのことをわかっていないんだから。 あなたの行くところなら、どこだって一緒に行きたい。 最後の恋を見つけたの。邪魔しないでって言うわ。 私に見えているあなたのことが、他の人には見えていないんだもの。 歌詞を拾うとこんな感じかな。 女優さんだけあって、プロモビデオも表情豊かで楽しかったですね。懐かしいです。