• 締切済み

VisualBasic習得に必要な知識

VisualBasic習得に必要な知識は何でしょう? 例えば、中3レべルの英語とか…。

みんなの回答

• ARC
回答No.4

特に必要な知識はないですよ。 VBは最初に始める言語としても比較的適していますので。 入門書なども充実していますし、適性があれば、独学でも身につきますよ。 英語のスキルは必要ないです。 パッと見は英語っぽいですが、英語とはまったく異なる「言語」です。(ちなみに、語学の才能も必要ないです。文法自体は単純ですので。) 必要なのは、「論理的に考える力」ですね。数学や物理に関する知識は必要ないですが、「数学的に考える」力は必要です。

• hell
回答No.3

スキルと言うよりもプログラムは命令で 命令されたこと意外一切しない(できない)ということを覚えておいてください。 PCは頭がいいと言う概念は捨てることです。 頭がいい:自ら考え能力がある PC:命令されたことには正確に早く動作する。 エラーがでた場合あってるはずなのにおかしいとか言う人がいますが、 どこかプログラムが間違っているからエラーなのです。 あっていればエラーなんて出ませんよ。 頑張ってください。

• Spur
回答No.2

一言で言えば、「プログラミングの基礎知識とセンス」でしょうね。 コンピュータの原理や構造も知っているのと知らないのとではぜんぜん違ってきます。 英語は、特に必要無いのじゃないですか?説明書も日本語ですしね。 やっぱり、一番は「プログラム」の基礎知識でしょうね。 プログラムとは何か?ということです。 そして、ある目的のプログラムを組むにも、色々な手段があるので、その応用力とかセンスがものを言います。

• craftsman
回答No.1

Visual Basicに限らず、コンピュータ言語を習得するのにもっとも必要なスキルは、自身がコンピュータになり切れる事です。  もしも自分がコンピュータであったら、こう命令されたこう振る舞う。  こう言う考え方ができないと、コンピュータ言語はマスターできないでしょう。  英語力なんか、無くても大丈夫ですよ。 (英語アレルギーは困りますけど。)