-PR-
解決済み

パソコンの基礎知識を習得でき、将来役に立つ資格を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50483
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (3/134)

パソコンの基礎知識をしっかりとマスターしたいのですが、基礎知識を習得でき、将来役に立つ資格はないでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

民間資格でよろしければ。
試験そのものは、丸暗記で対応できると思いますが、
旺文社のP検定用の3級の参考書は、結構初歩的な事が書かれています。
(最初は、3級位でいいと思いますが、難しいようであれば、4級から。)

ア○○で宣伝してるのとは別物ですので、ご注意ください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

シスアドとか情報処理第一種、二種なんかとると いいと思います。 実は、大部分の会社ではこの有無で給料が5千円から 1万円違ってくるとか。
シスアドとか情報処理第一種、二種なんかとると
いいと思います。
実は、大部分の会社ではこの有無で給料が5千円から
1万円違ってくるとか。