• ベストアンサー

ネットワークカメラを設置したいのですが。

すいませんわからない事がありますので教えていただけませんか?防犯用に、外出先で携帯を使って、家の状況などを見たいのですが、どの用に設置、接続、どれを購入していいのかわかりません。どなたか、防犯用に設置しておられますます方、アドバイスを宜しくお願いいたします。当方が住んでいる場所は、環七沿いですので、朝方とかに、自転車を投げ込まれたり、外壁に、スプレーでいたずら書きされたり困っており、警察に通報しても、自己防衛を言われ対応にこまってます。赤外線のカメラを買って設置もしてますが、リアルタイムで家の状況がみたいと思い、すいませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono512
回答No.2

いたずらに悩んでお困りとのこと、拝読しました。 夜間の撮影に強く、屋外に出して使えるネットワークカメラを使われた方が、万一の被害の際に下手人の特定がしやすいでしょう。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm531.html このようなカメラに、お住まいのネット回線から画像情報を送信できるようにDMZ機能を持ったルーターを組み合わせると、外部から家のカメラ画像を監視することができるようになります。 実際の設置にはカメラやルーターの設定(DynamicDDSの併用も必要)、カメラの固定や配線で戸惑うことが多いでしょう。ネットワーク構築に慣れた専門家の助けを借りられることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.1

>朝方とかに、自転車を投げ込まれたり、外壁に、スプレーでいたずら書きされたり困っており、 同情する前に、無茶苦茶な環境に吃驚しました。 >警察に通報しても、自己防衛を言われ対応にこまってます。 被疑者不詳で告訴してしまうのが良いかと。もちろん警察も必死で抵抗します。曰く、被疑者を特定しろとか、特定すれば互いに話し合って示談にしろ、だとかですが、被疑者の特定は警察に行ってもらうべきです。 以下は参考になりますか? http://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/