• ベストアンサー

赤ちゃんがいる時のラーメン屋

5ヶ月になる娘がいるものです。 私たち夫婦は大のラーメン好きです。 夫婦2人でいるときはよくラーメン屋めぐりをしていました。 娘が産まれてなかなかラーメン屋に行けなくなりすごく残念です・・・。 チェーン店がたくさんありファミリーで行けるようなラーメン屋はいいんですが、行列で何分も待ってカウンターしかないようなラーメン屋はやはりあきらめなければいけませんか? 私の両親は遠くもない距離にいるので娘を預かることはできます。 というか預かりたいと思います(笑) でも親に預けて出かけるのは私は好きではありません。 よく親に子供を預けて遊びに行ったりしている人たちがいますが自分のなかでそれは許せません。 預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。 みなさんはそうゆうラーメン屋に行く場合はどうしてますか? 狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか? それとも子供が大きくなるまで待ちますか? 私が好きなラーメン屋は大きい子供がいるのを見たことがありません。 とういか女性もあまりいないようなお店です。 やはり無理でしょうか?

• jyo-ya
  • お礼率97% (188/193)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.11

>よく親に子供を預けて遊びに行ったりしている人たちがいますが自分 >のなかでそれは許せません。 >預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。 うーん、だったら「預けたくなくて、でもそんな小さい子連れてまでラーメン屋に行きたいなら、産まなければいいのに…。」って感じです。(実際はそこまで過激な事は思いませんけど) そういうラーメン屋に1歳にもならない赤ちゃんをベビーカーで連れて入ってくるような人がいたら、ほんと勘弁して下さいって感じだと思います。 食べる事を諦める事が出来ないなら、預けていってください。他人に迷惑をかけずにすみます。赤ちゃんのためにもその方が絶対にいいです。 どこか諦めなければいけないなら、他人に迷惑をかけない方向で考えてください。 預けられる状況なのに、預けもせず自分の欲求の為にそんな店に赤ちゃんを連れて行くのは最悪の選択だと思います。 厳しく書きました。ごめんなさい。 信頼できる人に赤ちゃんを預けるのは悪い事では無いですよ。 それでお母さん(あなた)がリフレッシュ出来るなら、絶対に悪い事ではないです。 子どもが小さいうちは、この先も暫くは何だかんだと、不自由な生活が続きます。力を抜いて頑張りましょう!

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然厳しくないです!! 何かに気づかされた気がします。 私の言っていることはおかしかったですね。 確かに娘を連れていくくらいなら産まなければいいですよね。 ごもっともでした・・・。 反省です。 私のリフレッシュも大事だと思います。 力を抜いてがんばります!!

その他の回答 (14)

• appele
回答No.4

美味しいイタリア料理屋も 男性が列をなすラーメン屋も 赤ちゃん同伴だとなにかと迷惑かかるんで行きませんっ。 雰囲気壊しますし、うっかり泣いちゃったら 食べるどころじゃないですしね。 最近もっぱらファミレスです・・・。 大きくなるまで我慢ですね(笑)

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまの言うとおりだと思います。 泣いたときは悲惨ですよね。 私も最近ファミレスに行ったんですが、泣かれてしまい食事がうまくできませんでした。 両親に預けないなら大きくなるまで待つしかないみたいですね。

• 3nk
回答No.3

>狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか? →無理です。お店にも他のお客にも迷惑です。 >それとも子供が大きくなるまで待ちますか? →行列ができるラーメン屋の味がわかるようになるまでずいぶんかかりますよ。 長居できないような店に子ども(大きくなっても)は連れて行けません。 「大きい子供がいるのを見たことがありません」というのはそういう理由があるからです。 どうしても預けたくないのなら、おんぶひもでおぶって行きましょう。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベビーカーは無理ですよね~。 人が一人通るのがやっとというような場所が多いですからね。 自分に子供がいなくて乳児連れの人を見たらやっぱりおかしいと思います。 大きな子供を見たことがない理由も解決しました。

• cyabin
回答No.2

こんばんは。 もう10年も前の話ですが・・・。 私はどうしても我慢できず、子供を抱っこしたまま 列に並んで、カウンター席に座ってラーメンを 食べました。 (いまだにその事で友人から笑われます)。 ベビーカーは・・・。おそらく使わなかったと 思います。並んでいる段階から畳んで持っていて、 店内でコートとかをかけるところの下に立てかけて 置いたような気もしますが・・・。 うちの子は完ミでした。ラーメンを食べている間、 私の左膝に子供を座らせて、左肘で子供を支え ながら、左手で哺乳瓶を持ってミルクを飲ませていた 記憶があります。 (右手でラーメンを食べました)。 子供が大人しかった事もありますが、ラーメンという 熱い汁が入っている器が近くにあって、よく子供が 火傷しなかったな・・・とも思います。 友人にも「かなりきつい格好で、とても器用だ」と 言われました。本当に窮屈な格好ですし、 親としての自覚が足ない行動だったのかも しれませんが・・・。 私の夫も「子供を預けてまでご飯を食べにいくのは どうかと思う」と言います。 子供が産まれる前までは「記念日にフレンチ」とか イタリアンなど、ナイフとフォークを使うような店に 行く事もありましたが・・・。上記の理由から 子供が産まれてからは夫婦ではそういう店に行って ません。でも、ラーメンの場合は・・・・。 汁がこぼれてお子さんが火傷する可能性もありますし、 できる事なら「用事を済ませるときに、お子さんを ご両親に預け、ささっとラーメンを食べる」のが 良いかもしれません。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりすごいですね(笑) 尊敬できます。 私も完ミなのでベビーカーさえ使えれば今は自分で飲んでくれるので食べれなくはないと思います。 でもやはりみなさん我慢してるんですね。 用事を済ませるときに行くのはいい方法ですね。 そのような機会があれば行ってみようと思います。

• toro321
回答No.1

預けるのが正解。 孫がそばにいるとじじばばは本当に嬉しい。 孫も、大きくなってからじじばばを大事にするしね。 二人目3人目ができれば、預けざるを得なくなるので、産まなきゃ~なんて言ってられない(笑)

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり両親はうれしいんですね。 両親を娘が大事にしてくれるなら預けるもの悪くないかも?と思いました。 2人、3人ってなると大変で考えていられないですよね~。