• 締切済み

英語で回答

前置詞を利用し、英文で記入する。回答お願いします。 (1)コーヒーショップは高校の近くにあります。 (2)ファーストフード店は駅の向かい側で、ホテルの隣にあります。 (3)お店は駅の反対側にあります。 (4)お店は突き当たりにある。 補足:下記が(1)の回答だと思うんですが,回答よろしくお願いします。 The coffee shop next to the High school

• 英語

みんなの回答

noname#71545
回答No.3

すいません。no.2です。間違いを修正させて下さい。 何回も本当に申し訳有りません。 先程、第2文型といいましたが、すいません。 第1文型の誤りでした。申し訳有りません。 この場合のbe動詞は「不完全自動詞」では無く、 「完全自動詞」だったと調べて分かりました。 こちらでの文章入力は一回、もらっています。 本当に有難う御座いました。 という事でこれ以上の文章入力はしなくて本当に結構ですから。

回答No.2

「何々が有ります」という時は例の"there is 何々."と いう表現有りますよね。これは第6の文型に成ると いう事が一般的です。 もう1つは「何々が有ります」という文を"何々 is."と いう表現が有ります。これは第2文型です。こちらの方が 一般的かもしれません。 "there is 何々."という文の"there"は主語として 取り出せ無いくて、"there"と"is"はワンセットとして 考えるので、この文は主語とかそういうのは無い第6文型と して考える必要が有る事の様です。 これから使うのは第2文型SVCです。 これなら、主語は「何々」ですし、動詞は「不完全自動詞」と はっきり言えます。 こちらを使ってみます。 「コーヒーショップ」は"coffee shop"と共通ですね。 「高校」は"high school"と共通ですね。 「近くに」は"next"を使うのですね。これは得に、 「隣接して」という事の様ですね。 「有ります」は"is"と共通ですね。 "The coffee shop is next the high school." それと "A coffee shop is next a high school." のどちらでも使えると思います。 この"the"と"a"はその会話がなされている状況で、 使い分けると良いと思います。 例えば、誰かとの会話を行っている場所がその話題の でのそのものズバリだったら、"the"を使うと思います。 そして、誰かとの会話でも、例えば電話での会話なら、 どこそこに有る、ある建物がさ……、という状況なら、 "a"を使うと思います。 最後に私などが、回答するのをお許し下さい。 それでは失礼します。

ok_au_soft
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。(^^)

• come2
回答No.1

こんにちは >補足:下記が(1)の回答だと思うんですが,回答よろしくお願いします。 >The coffee shop next to the High school たぶん違うと思います。というか文章として成立してないです 動詞はどれですか? 最初のTheは何? 高校の前の theは? High はなぜ大文字? >(1)コーヒーショップは高校の近くにあります。 学校の宿題ですか?中学校レベルの文法で何かならったのを覚えてませんか? なんたら構文。 AがBの近くにあるといった場合に使う構文です