• ベストアンサー

家庭で2台のPCでネットに繋ぎたい

karu-ronの回答

• karu-ron
回答No.5

こんにちは 基本的にルーターがあれば複数のパソコンをネットに繋ぐことが可能です。 複数同時にネットへの接続も大丈夫です。ただ、この場合、使用するルーターによっては設定が必要な場合もあります(IPマスカレイド等)。 メールアドレスは契約しているプロバイダから割り振られたものでしょうか? もし、自身でメールサーバを構築しているのであれば、メールアドレスの制限はありません。しかし、そうでないのであれば、各パソコンのメーラーに同じアドレスを割り振ることはできますが、一度あるパソコンが受信してしまうと他のパソコンでは受信しません。 つまり、どれか一つのパソコンが受信すると他のパソコンは受信できなくなってしまいます。 複数のパソコンでそれぞれメールを受信したい場合は、メールアドレスを複数所持しなくてはなりません。プロバイダによっては、メールアドレス追加付与サービスがあるので調べてみて下さい。勿論、契約しているプロバイダに限ります。

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます