• 締切済み

コウナン等で購入できる素材を探しています

現在4階建ての寮の2階に住んでいます。 雨の日、各階の窓枠にトイが無いため「ひさし」から1階のトタン屋根に 雨水が落ち、その音が耳障りです。 一階のトタン屋根の雨水が落ちる部分に、スポンジ等を置けば音が吸収 されると思いますが、良い材料がわかりません。 トタン屋根の上に簡単に敷くことができ、雨水を吸収できる素材で、 コウナン等で安価で購入できる物を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ムシロなんてものはもう無いでしょうね。 工務店が使う室内の床養生のシートは結構柔軟性があり音を吸収すると思います。 貴方の部屋から設置できて、風で飛ばないような工夫が必要ですが、 落ちる位置を確認して敷いても、風に吹かれて落ちる場所が違うことも有りますので90Cm幅の物を上手に敷けば何とかなるかも・・・。

• kerogiro
回答No.1

>トタン屋根の上に簡単に敷くことができ、雨水を吸収できる素材で、 コウナン等で安価で購入できる物を探しています。 ・どの程度の作業までが簡単だと思っているのか ・どの程度の雨量を想定して吸収できればよいのか ・安価というのがいくらくらいを考えているのか あまりに漠然とし過ぎていて皆さん回答に苦慮するのではないでしょうか。 とりあえずコーナンに行って、色々見て、店員に話しを聞いて、それでもなお分からないことがあったら、その疑問を具体的に改めて質問されてみてはいかがでしょうか? けっこう足を運べばあっさりあなたの求めるいい物が見つかり、スッキリ一件落着! となったりするかもしれませんよ ^-^