• 締切済み

LENB 関数

関数LENBを使用して、作成している条件が、 今まで全角20文字以内であれば、チェック項目○、20文字以上又は、 半角英数が入れば、チェック項目×になるよう関数作ってました。 → =IF(LEN($C$5)*2=LENB($C$5),IF(AND(LENB(C5)>=2,LENB(C5)<=40),"○","×"),"×") 今回 条件を変えたいんです。 全角でも半角英数がはいっても、40バイトであれば、チェック項目○、40バイト超過すれば チェック項目×にするには、 どうしたらいいですか? 教えていただける方、ご指導お願いします。。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

元の物より簡単な条件になるように思うのですが、違うのでしょうか??? 何に悩んでらっしゃるのかわかりません。何か条件を書き足りてないのでは?