• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの返事について-part2

みなさんはメールで疑問系で来たりすれば普通返しますよね。 例えば疑問系でもなく、返事を返したほうがいいのか返さなくてもいいのかわからないような何気ない挨拶メールだったりした時、みなさんはどうしますか? 返事を返しますか?それとも返さないですか? 内容的には 「おはよ~。 お互いに忙しいけど適度に休んでがんばっていこ~!」 みたいな感じです。 簡単な例なのでイメージだけ共有していただければと思います。

noname#113059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ap10

状況次第 状況の種類 ・相手との間柄 ・自分の気分 ・今までのメール回数 こんなところでしょうか >「おはよ~。 >お互いに忙しいけど適度に休んでがんばっていこ~!」 これが友人からその日の一回目のメールだったら大体返します(直ぐに返すかどうかは判りません) しかし、こんな感じのメールが2~3回目だったら返しません この回数の差は気分かも あと大体一通目のメールには返すのですが、朝一のメールだったり忙しい時に届いたメールだと、後で返そうと思いながら忘れてしまい、タイミング逃して返さない可能性もあり 彼女や彼女候補からだったら、絶対返します(苦笑) あと自分の生徒や後輩からだったら、一回目は絶対返すでしょう そんな感じです

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sinjou

メールがマメな方とお見受けしたので、返信しません。 私はメールが嫌いなので、とにかく1往復で終わらせたい。

• 回答No.3

現実に置き換えてみれば早いでしょ。 目の前で「おはよ~」と言われてダンマリする人はいないでしょ? それと同じです。 メールだとそれをやらない、って人は、実際に目の前にいても やらない人が多いですね。

• 回答No.2

とりあえず、来たら返しますかね。 自分からはこういうメールは出さないけど。 「そだね~、がんばろう(><)ノ」 ぐらいのレベルで。 2通目からは内容によっては返さないかな。

• 回答No.1

これくらいなら、返事すると思います。 何より、悩んでいるくらいだったら、出した方がマシでしょ?

質問者からの補足

ちなみになんですが、返事を期待せずに送るだけ送ってみるってことありますか?