• ベストアンサー

コピーコントロール機能付きのCDのコピーの仕方

コピーコントロール機能付きのコンパクトディスクをコピーしようと思うのですがうまくできません。 この前コピーコントロールCDを焼くことができたのですが・・・。 何かいい方法or何かいいフリーウェアはありませんか。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーではないですが、これしかダメでしょうね。 CloneCDですが・・

参考URL:
http://www.takaya.gr.jp/clone/
midorimakibao-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 がんばってやきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• hiyamas
回答No.3

こんにちは PCのみで焼かれるんですか? でしたらNo.1の方の方法が有効だと思います。 ただ、ドライブの相性も重要らしいのでご注意下さい。 音楽用CDプレイヤと音楽用CDレコーダの組み合わせですが、 背面部にあるS/PDIF(Sony Philips Digital Interface Format・一般的に言う「光」か「同軸」のデジタル入出力端子) の出力側を音楽用CDプレイヤにして、入力側を音楽用CDレコーダにすればOKです。 ↓CDの開発者であるフィリップスグループの日本マランツでも一体型プレイヤ&レコーダがあるようです。 但し、現在のところCCCDの再生を保証しているプレイヤを供給しているメーカーはないようです。

参考URL:
http://www.marantz.co.jp/ja/marantz/audio/dr6050.html
質問者

お礼

細かく説明してくださってありがとうございました。 なんとかがんばってやってみます。

• hiyamas
回答No.2

はじめまして。 CCCDのコピーの仕方ですが、一般的な音楽用CDプレイヤと音楽用CDレコーダの組み合わせであれば、録音できます。 これはSCMSの制限しか受けませんので、MDやDATに録音するときと同様にコピーすることが出来ます。 この方法であれば個人的に聞く分には合法です。 また、ビクターから↓このような商品もありますが、 あくまでインディーズなどでCDを大量に焼く方専用でしょうね。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/XR-D400.html
質問者

お礼

どうもありがっとう!! 音楽用プレイヤとCDレコーダをどのように組み合わせればよいのでしょうか。 詳しくお願い申し上げます。

質問者

補足

どうもありがとう!! あくまでもぱーそなるこんぴゅーたーのみでコピーとしたいのですが・・・。