• ベストアンサー

インターネットに接続しようとすると・・・

いつものように、インターネットに接続しようとすると、突然 google.co〔1〕 というファイルが出てきて、保存するかと聞かれた ので、そのまま保存してもそれも開けず、インターネットに接続出来ま せん(泣)。ファイルの発信元は、www.google.co.jp です。 ファイルの削除や、再起動を行うと、少しの間は、インターネットに接 続できるのですが、また、ファイルが出てきます!! どうしたら、元に戻るのでしょうか。。。あまり、パソコンに詳しくな く、初歩的なミスかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>マカフィーでは、捕まえられないウイルスなのかな? チェックしてみて下さい。スパイウェアもチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

変えたばかりですか。余計に怪しいです。 といいますのも、新しいものはアンチウィルス ソフトが入っていなかったり、CDから入れて インターネットで最新データを取り込んでいな かったり、1ヶ月の試用期間が切れてデータが更 新されていなかったり、とウィルスにやられる 要素が多い状態です。 思い当たるフシはありませんか? あとお金を払っても1年後が危ないですね。 ウィルスにやられた人は口をそろえて、今まで 大丈夫だったから、と放置理由を言います。

rara1111
質問者

お礼

再び、回答ありがとうございます。 ウイルスソフトは、マカフィーを使っています。 今、スキャニングをしたら、ウイルスは1つも引っかかってきませんでした(T T マカフィーでは、捕まえられないウイルスなのかな?なんだか、不安です。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

よく分かりませんが偽googleっぽいですね。 ウィルススキャンをしてみましょう。

rara1111
質問者

お礼

今、マカフィーでウイルススキャンをしています。。。 「偽google」ですかぁ。パソコン変えたばっかりなので、なんだかヤ な感じです(T T ファイルは、google〔1〕のときもあるし、google 〔2〕と出る時もあります。一体、なんなんでしょうね。。。

rara1111
質問者

補足

すみません!!お礼を言うのを忘れていました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなります。

    少し前から時々インターネットに接続できなくなります。 「KARUGARUnetに接続しています」といきなり出た後に「エラー680 : 発信音がありませんでした」とエラーが出ます。そのあとから接続しようとする度にエラーが出て接続できません。 PCを再起動しますと元に戻るのですが時間が経つとまた同じ症状が出ます。 何が原因なのでしょう?少し前にKARUGARUnet5.0を起動させたのが関係してるんでしょうか? それと、最近電話の調子も悪いみたいです。OSはWindows Vistaです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました↓

    質問よろしくお願いいたします。一昨日まで問題なくインターネットに接続できたのですが、昨日になって急にインターネットに接続できなくなりました↓ いつもはGoogleの画面が出て検索などしていたのですが…。今はGoole検索とI'm Freeling Luckyという画面が出てきています。検索しようと文字を入れてGoogle検索をクリックしたところ、オフラインでは使用できないWebページ→要求されたWebページは、オフラインで使用できません。このページを表示するには、接続をクリックしてくださいとでたのでクリックしたところ、オフライン作業→現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は、再試行をクリックしてください。と出ます。どうしたら良いかさっぱり解りません。詳しい方おりましたら元のGoogle画面でインターネットに接続できるよう教えていただけないでしょうか?

  • OS9でのインターネット接続

    超初歩的な質問なのですいません。 昨日知人経由でG4をいただき初めてマックに触れました。 インターネットに接続しようと思い今日、BUFFALOのイーサネットコンバーター(WLI3-TX2-G54)を購入し接続してみました。 TCP/IPの設定をBUFFALOのHPにあった情報にのっとり、 経由先:Ethernet 設定方法:手入力 IPアドレス:1.1.1.2 サブネットアドレス:255.255.255.0 に設定しましたが、ネットにつながりません。 プロバイダはJcomです。 ネットで情報を探していると、「インターネット接続アシスタント」なるもので、簡単に設定できるようなのですが、私のG4にはそのようなファイルはありません。旧ユーザが削除したか、私が旧ユーザのファイルを削除した際に消してしまったのかもしれません。 なお、イーサネットコンバーターとエアステーションの間の接続はできでいるようです思います。 どなたかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットの画像を保存する方法

    インターネットの画像そのものをPCのHDドライブ保存する為に、”ファイル→名前を付けて保存”で保存しました。そうするとファイル名○○○HTML ドキュメント と保存され、これを開くとインターネットを介して元の画像を開きます。 画像そのものをPCのHDドライブに保存するにはどうすればよいのでしょうか。(即ちインターネット接続なしで画像を見れるように) 初歩的な質問ですみません。

  • インターネット接続が出来なくなりました

    ローカルエリア接続が限定または無しになっています 修復を実行してもIPアドレスの更新が出来ないと出て直りません モデムの電源を入れ直したり、ケーブルの接続も確認しました 原因としていまのところ候補に上がったものは、母親が妹も使うからと勝手にインストールしたiフィルターがmixiなどの利用に邪魔だったので強削というソフトで削除したことです そのソフトを使用したところ、再起動後に削除されますと出たので再起動したところ、インターネットに接続されなくなっていました iフィルターのファイル群は削除されていました ソフトひとつを削除したくらいで接続が出来なくなるものかと思いましたが、予想される原因がみあたりません 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します

  • インターネットに接続できません><

    ウィルスバスターがうざいので、googleで ウィルスバスター アンインストールと検索して一番上に出てきたウィルスバスター正規のアンインストールソフトを使って再起動したら、ウィルスバスターは削除されていなく、しかもインターネットに接続できなくなってしまいました。 修復ってとこやったり回線接続しなおしたりしたけど全くできないです。 ちなみに、今、質問を投稿しているPCが回線に有線で直接つながっていて、ランケーブルでつないでるPC(ウィルスバスターの件のPC)だけつながらなくなりました。 どうすればよいでしょうか><

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インターネット接続ができない

    非常に困っています! 前のパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 SHARP Mebius OSはXPです。 インターネットには接続されていると思うのですが、表示されません。 エクスプローラーに問題があるのでしょうか? 以前、容量が足りないと警告されてパソコンを軽くしようとコントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、いらないと思われるプログラムを削除していたら、急にインターネットに接続できなくなりました。(削除したプログラムは忘れてしまいました) なんとか元に戻したいのですが・・・・。 さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできない状態です。 どうか助けて下さい。

  • win98seのインターネット接続の共有が出来ない。

    インターネット接続の共有が使えなくなってしまいました。。 前に試したときは普通に使えたのですが、 最近試してみると使用出来なくなっていました。 自分なりに原因を探してみたのですが全然ダメでして・・・。 どなたかアドバイスお願いします。 私のやっている方法は「アプリケーションの追加と削除→windowsファイル インターネットツール→インターネット接続の共有」から インターネット接続の共有のインストールの後再起動で インターネットのプロパティの通常の接続でダイヤルするにチェックで OKだと思うのですが、上手く行きません(泣 タスクにあるアイコンをダブルクリックすると「インターネット接続を共有 しているパソコンはありません」と出てきます。 LANのケーブルもちゃんと繋がっています。 環境はフレッツADSL1.5M、USBタイプのモデムです。 インターネットの接続にはRASPPPOEを使っています。 PC同士はLANで接続しています。 ちなみに、NETBEUIでファイルの共有を同時にやっています。 一度アンイストールして試しましたが無駄でした。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    Win2000Proマシンにて、NETBUEIプロトコルを追加作業をして、インターネット接続が出来なくなりました。ルーターを使用していたのでNETBUEIの設定が障害になっているのではと思いNETBUEIプロトコルを削除しました。しかし再起動中にコンピューターがフリーズしました。電源を切り強制的に再起動をしてからはネットワーク全体の接続とインターネットの接続ができませんでした。再度NETBUEIプロトコルを追加作業するとネットワークのコンピュータが見える用になりましたがインターネットには接続できません。 ルーターのIP設定ユーティリティーを使用して再接続を試みるのですが「TCP/IPがインストールされていません」とメッセージが出ます インターネットプロトコル(TCP/IP)はプロパティで表示されていましたが一応削除してから追加設定しましたが同じ状況でインターネットに接続できません ちなみにIPアドレスは現在169.254.23.32です。サブネットマスクは255.255.0.0.です。デフォールトゲートウェイは表示されていません。 デバイスマネージャでLANアダプタを削除して再起動することによるドライバの再インストールを試してみたり、ルーターの電源のオンオフをしてみたりしましたがIPアドレスは変わりません この現象の解決方法はないでしょうか。 最初にNETBUEIプロトコルの削除作業の時に、何か悪さをしたのでしょうか。 是非 アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL