• ベストアンサー

インターネットに接続しようとすると・・・

いつものように、インターネットに接続しようとすると、突然 google.co〔1〕 というファイルが出てきて、保存するかと聞かれた ので、そのまま保存してもそれも開けず、インターネットに接続出来ま せん(泣)。ファイルの発信元は、www.google.co.jp です。 ファイルの削除や、再起動を行うと、少しの間は、インターネットに接 続できるのですが、また、ファイルが出てきます!! どうしたら、元に戻るのでしょうか。。。あまり、パソコンに詳しくな く、初歩的なミスかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>マカフィーでは、捕まえられないウイルスなのかな? チェックしてみて下さい。スパイウェアもチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

変えたばかりですか。余計に怪しいです。 といいますのも、新しいものはアンチウィルス ソフトが入っていなかったり、CDから入れて インターネットで最新データを取り込んでいな かったり、1ヶ月の試用期間が切れてデータが更 新されていなかったり、とウィルスにやられる 要素が多い状態です。 思い当たるフシはありませんか? あとお金を払っても1年後が危ないですね。 ウィルスにやられた人は口をそろえて、今まで 大丈夫だったから、と放置理由を言います。

rara1111
質問者

お礼

再び、回答ありがとうございます。 ウイルスソフトは、マカフィーを使っています。 今、スキャニングをしたら、ウイルスは1つも引っかかってきませんでした(T T マカフィーでは、捕まえられないウイルスなのかな?なんだか、不安です。

• Tasuke22
回答No.1

よく分かりませんが偽googleっぽいですね。 ウィルススキャンをしてみましょう。

rara1111
質問者

お礼

今、マカフィーでウイルススキャンをしています。。。 「偽google」ですかぁ。パソコン変えたばっかりなので、なんだかヤ な感じです(T T ファイルは、google〔1〕のときもあるし、google 〔2〕と出る時もあります。一体、なんなんでしょうね。。。

rara1111
質問者

補足

すみません!!お礼を言うのを忘れていました。 回答、ありがとうございました。