• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなります。

少し前から時々インターネットに接続できなくなります。 「KARUGARUnetに接続しています」といきなり出た後に「エラー680 : 発信音がありませんでした」とエラーが出ます。そのあとから接続しようとする度にエラーが出て接続できません。 PCを再起動しますと元に戻るのですが時間が経つとまた同じ症状が出ます。 何が原因なのでしょう?少し前にKARUGARUnet5.0を起動させたのが関係してるんでしょうか? それと、最近電話の調子も悪いみたいです。OSはWindows Vistaです。

noname#60127
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

それが原因のようですね。 KARUGARUnet5.0 は、ダイヤルアップ接続用のツールなので それが何分かごとに起動するようになっていると思われます。 なので、ダイヤルアップしようとして、接続エラーになると思われます。 そのKARUGARUnet5.0 をアンインストールした方がいいですね。 あとは、IE-ツール-インターネットオプションの中の接続タブで 接続しないもチェックしすると、ダイヤルアップ接続をすることはなくなりますよ。

質問者

お礼

回答、有難うございます アンインストールしても大丈夫なんですか?支障はありませんか?

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.2

#1です。 ダイヤルアップ接続じゃなくて、ADSLでネットにつないでいるんですよね? でしたら、アンインストールして大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 はい、そうです。何故KARUGARUnetのファイルがPCに入っていたんでしょう? 契約してないんですが。