• 締切済み

外付けHDDが認識されません!

samusongのHDD(2.5吋新品)をケースに入れて接続したのですが、認識はされるのですが何故かフォーマット出来ない事やHDDとして認識されません。何とか解決方法はありませんか? 当方はXPを使用しています。

みんなの回答

• ninny3
回答No.2

USB接続ですか? USBなら電源供給が足りないかもしれないので、 接続ケーブルのPC側が二又になってる場合は、 両方とも接続してみてください。

• goold-man
回答No.1

初期不良 ケースの不良 HDDの壁 Windows汎用ドライバでなく、専用ドライバのインストール アドミ権限でログインし、フォーマット実行  XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」を選び起動してログイン

hiyamantyu
質問者

補足

初期不良は無いと思います、もうひとつのHDDで試してみた所 これは認識してくれました。まあ、ケースも大丈夫と言う事になりますね。 HDDの壁…あるかも知れませんね~ アド身でログイン!やってみます。