-PR-

ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

yuyuyunn さんからの 回答

  • 2008-10-30 12:16:07
  • 回答No.11
yuyuyunn レベル14

ベストアンサー率 41% (20291/48339)

#1です

セットでお求めですか
サイズが変わらないともいますが
時期的には別々でお求めでもいいと思いますよ
男性の方が特にサイズが変わったりしますので


・メレダイヤ付きのエンゲージを探しているので、
 中央のダイヤは0.25~0.3カラット程。
これはかわいらしいのですが
個人的にはセンターに全部つぎ込んだほうが
将来的にリフォームして枠を入れ替えたりしたときに
映える指輪になりますけど
センターの石はグレード(VVSなど)がないことが多いので(それでもきれいな石を使っていますけどね)
どうかな?って思います

・ダイヤの予算25万ぐらい。
タカラ貴宝さんにはいけない距離ですか?
それを元に
VVS1 E 0.438というのが20万切っていますね
この辺いいなぁ・・・
これだと脇石入れなければ予算内に収まりそうです

・リングの予算15万ぐらい(ダイヤを除く台の部分)。
枠別ですか
ならばOKでしょう

・クラリティはVVS1クラス。
・カットはEX以上。
・カラーはEぐらい。
これなら文句無しですけど
いけなければ何件か個人店を回ってみて下さい
ご予算と期日を決めていただくことを
お忘れなく

>問屋さんでルースのみ購入して気に入ったデザインのリングが
置いてあるお店に持ち込んで作っていただくなんてことも
可能なのでしょうか?
できます
ただ、リフォームのような扱いになりますので
ルース(裸石)をお求めになったお店で作るのがいいと思います
何でかと言うと
何か問題が起きた時(石が外れた、爪が取れた)
どちらの問題?と言う事になりますので


ご参考までに
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

何度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

セットリングを希望している理由は
今、エンゲージもマリッジも両方欲しいわけではなく、
元々セットでデザインされているものが欲しいというだけなので
マリッジの購入時期は特に考慮していないです。
それと、アクセサリーは豪華なものが好きなので
華やかなデザインで探したいなとも思っています。
でも将来的なリフォームのことまでは考えていなかったので
「今」欲しいデザインじゃなく「ずっと」付けられるデザインで
考えるべきなのかな…と再検討中です。

私は首都圏在住のため、教えていただいたタカラ貴宝さんへ
見に行くことは可能です。
この週末はいくつかお店を回って指輪探しをしようと
話しているのでぜひ立ち寄らせていただこうと思います。

また、ルースのみ購入する件ですが、アドバイスいただいたとおり、
リングとダイヤを同じお店で購入する方向で検討しようと思います。
投稿日時 - 2008-10-31 09:42:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ