ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

noname#149391 さんからの 回答

  • 2008-10-27 21:33:06
  • 回答No.6

No.2です。
再び回答させていただきます。

>ダイヤの質でお選びになったとのことですが、参考までに
基準をお聞かせいただけないでしょうか?

私が選んだダイヤの4Cについてですが・・・
カラット=0.233
カラー=D
クラリティ=IF
カット=EXCELLENT(3EXです)

確かにクラリティのIFはなかなか入らないという
事でしたので、カラット数よりも優先しました。

このダイヤ自体は26万円で、Pt95の台座と合わせて
40万円くらいでした。

一生に一度の婚約指輪ですから、色々なお店のダイヤ、
リングを見てみた方がいいと思います!

素敵なリング、見付かるといいですね!
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

度々のアドバイス、ありがとうございます。
お求めになったランクのダイヤで26万円というのは
すごく上手なお買い物という印象を受けました。
最初は、もっとすぐに決められると思っていたので、
こんなに迷ってしまうことに驚いています。
私もamaoto_aさんのような素敵なダイヤと出会いたいです。
投稿日時 - 2008-10-28 18:29:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ