ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

i-am-pooh さんからの 回答

  • 2008-10-27 23:14:36
  • 回答No.7
i-am-pooh レベル12

ベストアンサー率 29% (190/642)

No4です。
ダイヤの鑑定については何種類かあります:
http://www.houseki.jp/kantei/kantei.html
たま~にお店独自に鑑定してるところがあります。
どこの鑑定書がつくかは必ずダイヤに明記されてますので
購入前にチェックしてください♪

わたしも婚約指輪と結婚指輪は重ねづけをできるように選びました♪
婚約指輪はカラット重視でノンブランド、
夫婦でつける結婚指輪は老舗ブランドを選びました。
ちがうお店のものでも重ねづけできたりもするので
いろいろなお店を見て、すてきな指輪がみつかりますように♪
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたHPも拝見させていただきました。
「鑑定書が付く」ということで安心してしまっていましたが、
鑑定する機関も重要なんですね…。お勉強になりました。

婚約者は指輪にはあまり興味やこだわりがなく、
お店もデザインも全て私に選んでいいと言ってくれています…が、
そのおかげで迷いすぎて決める基準がわからなくなっています(汗)
老舗ブランドを選ばれたとのことですが、
メリット・デメリットがあれば教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2008-10-28 18:35:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ